見出し画像

サークル告知【目指せマルチリンガル!第二言語学習サークル】開設しました!

先日の記事で少しお話した言語サークルですが、ついに開設しました!
あの日思いついて発したことでしたがその後からずっと「早く開設したい」とウズウズし始めて、昨夜気付いたらパパッと立ち上げていました。

今までこちらのマガジンで定期的に自分の第二言語学習について進捗状況を書いてきましたが、ふと「同じように勉強している仲間がいて情報共有できたらもっと楽しくなるんじゃないかな?」と思うようになったことがサークル設立のきっかけでした。これからもマガジンで「私と言語」シリーズは投稿していきますが、サークルでは一方的に私の学習内容をお話するのではなく、仲間同士で情報共有し励ましながら学習していくことを目的としています。

現在10名先着限定で無料招待させて頂きます!
興味がある方、加入希望の方はこの記事のコメント欄にサークルに関してのご質問、加入意思等をお伝えください。ちなみにサークルの加入条件・活動内容は以下の通りとなります。

■サークルの活動内容 

・最初に自己紹介の投稿をお願いします。 
・サークルの掲示板に週1回勉強記録、学習内容について投稿しましょう。
・機会があれば不定期にオンラインでの交流会を予定しています。(こちらは強制ではなく、希望制です。) 

 ■サークルの参加条件 

・第二言語を勉強中、またはこれから勉強する予定の人
・週1回サークルに勉強記録、学習内容を投稿できる人
・最低週1回は勉強する習慣がある人

 ■サークルの禁止事項 

全員が気持ちよく、楽しく交流できるサークルにしたいので下記のことを禁止事項とします。事項に当てはまった場合は強制的に退会していただく場合がございますので予めご了承下さい。 

 ・商業・宗教等の勧誘目的での加入
・個人情報を特定しようとする行為
・暴言、マウンティング、誹謗中傷等の人を傷つける行為


活動は2人集まったら開始しようと思います。活動開始についてはサークルの掲示板で随時お伝えしていきますのでよろしくお願いします!
ぜひ一緒に第二言語を習得して、マルチリンガルを目指しましょう!!

Life is a never ending journey,

KSM



最後まで読んで下さりありがとうございます!私の記事に共感して下さったら嬉しいです。皆様のサポートは、私の原動力になっています、いつも本当にありがとうございます!!