見出し画像

1年1ヶ月ぶりに美容院に行く

念願の美容院に行ってきました!
ここ5年間ほど2ヶ月に1回は必ず行っていたので、こんなに行かなかった期間はおそらく留学時代以来かと思います。いつも担当してくださっている美容師さんに「しばらくいらっしゃらなかったので、海外に行って帰って来れなくなってるのかなって思ってました!」と言われました。確かに最後行って時に退職して海外行くかもしれないと話していたので間違いないですね。笑

以前記事でも書いていると思いますが、担当の美容師さんは海外経験が豊富(フランスに美容師留学など)でいつも楽しくお話しを聞いたり、聞いていただいています。やっと協力隊が合格したこと、待機中であること、仕事を続けさせてもらっていて来月には異動することをご報告できました。積もりに積もったお話もでき、伸びきって痛んでしまった髪を復活させていただきありがとうございました。感染症対策も万全にされていて、スタッフの皆さんも不要不急の外出をされていないと聞き「分かります!私もそうなんです!」と全力で共感しました。おかげさまで安心して過ごせました。

ここ数年はずっとミディアムボブだったのですが、飽きるまでロングヘアを楽しもうと思っています。なので今回は傷んだ毛先を切っていただき、量を軽くし、前髪を作っていただきました。1年ぶりの前髪で新鮮です・・・!涙
自粛期間中もヘアオイルに気をつけたりしていましたが、髪を切ったことで若返りました。やっぱり定期的なメンテナンスは欠かせませんね。
また5月の異動先に疲労した頃に行きます!

※サムネイルが新しい髪型なのですが、せっかく巻いていただいたのにお昼寝をしたため崩れました。そして服の毛玉がすごいことに・・・。苦笑

Life is a never ending journey,

KSM

最後まで読んで下さりありがとうございます!私の記事に共感して下さったら嬉しいです。皆様のサポートは、私の原動力になっています、いつも本当にありがとうございます!!