見出し画像

ヨーロッパ 周遊旅 フィンランド編🇫🇮

Moi! 1ヶ月ヨーロッパ周遊してきました。

周遊っていっても行った国は🇫🇮🇸🇪🇩🇰🇩🇪🇨🇭🇦🇹🇵🇱🇱🇹🇱🇻🇪🇪です。
Finland, Sweden, Denmark,Germany, Switzerland, Austria, Poland,Lithuania, Latvia,Estonia
 皆さんが想像するようなヨーロッパには行ってないですね😂

 この時期に仕事を退職し、卒業旅行も行けなかったのでおもいきって行ってきました。ちょうどいとこがフィンランドに留学をしているのでフィンランドをはじめ行きたかったところへ自由気ままに。途中友だちも参加してと。あっという間に1ヶ月がすぎましたね。

そんなこんなではじめはフィンランド編~1日目~

朝9時のヘルシンキ
朝10時のヘルシンキ。やっと日が昇りはじめてきました。
ヘルシンキ大聖堂
3時くらいのヘルシンキ。トラムと町並みが素敵✨
ヘルシンキ大聖堂前のクリスマスマーケット🎄🎅🎁
ヘルシンキ大聖堂の中



フィンランドときいてなにを想像しますか?
わたしはオーロラとサンタさんそしてシナモンロールです。
フロスティングがないシナモンロール大好きなんですよね。フィンランドはなぜか知らないけどずーっと行ってみたかったんです。今回もいとこが結んでくれた縁のおかげいけることになり幸せです🥰
1ヶ月ヨーロッパ行くんだというと、叔母がわたしもとなり今回最初の一週間は叔母とフィンランド旅行をしてきました。
もちろん目的はオーロラとサンタさんにあうことも!!
おばに脛かじりまくりで、宿など手配していただきました。感謝です。

フィンランドについてからはホテルのスーパーへ行き夜ごはんを調達。叔母がビールをと言っていましたが、夜9時には販売が終了するんですね。ビックリでした。なのでサラダとかを買って早めに寝ました。
早めに寝て、朝早く起きて朝食を食べ町にくりだしました。
8時なのに暗い、、、!!!この日はいとこと会いごはんを食べ、クリスマスマーケットに行きました。クリスマスマーケット🎄🎅🎁✨めちゃくちゃ行きたかったの。ヨーロッパで。だからめちゃくちゃ嬉しかったです。

クロッギ(ホットワイン)をのみ、シナモンロールを食べて幸せになりました。その後スーパーへ行きごはんを購入しホテルへ。

いとこががんばってる姿をみれてよかった。
これから1ヶ月のヨーロッパ旅行たのしむぞ~☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?