見出し画像

国内営業職 USCPAを目指すまで。

タイトルの通りUSCPA(米国公認会計士)をライセンス取得まで目指すことになりました。

はじめまして。
会社員のきゃすです。まだ新卒1年目のひよっこになります。🐤

もちろん、会計の経験なんてほぼゼロ。
大学での選考でも会計なんて苦手すぎて4単位分しかとってませんでした。(後悔してます😂😂)


なぜ、目指すことを決めたのかと言うと、簡単に言うとかっこいいから。
ただの憧れです。

憧れだけでやっていやになって逃げちゃうかもしれない、
お金を無駄にするかも、
いろいろ考えました。
やってみないとわからない。若いうちに苦労をかって必死に勉強しよう。
そう決めたからやるしかないんです。

ダイエットも成功したと思ったらすぐに逆戻り。
就職活動も最後は諦めて内定をいただいた企業に。
大学中は留学しようと思ってたけど諦めた。
小さい頃はお医者になりたかったな。

と、話し出せばきりがないけどなんでも中途半端の自分がいやになっちゃんたんです。

決めたからには頑張ります。

更新は週1か月2くらいかな。
また、ちゃんと自己紹介はします。

読んでくれてありがとうございます!
文章力アップしたいな😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?