見出し画像

治療の始まり

前から不調はあったものの、何とかなると思って自分なりに対処していたけど、
やっぱり何とかならなかった。

辛いので意を決してメンタルクリニックへ行ってみた。

私の症状はパニック障害とのこと。

服薬治療を始めることとなったが、私は昔の抗うつ剤への不安が強い。
辛かった昔を思い出すのだ。もうあんな風になりたくない。

案の定夜飲んで次の日不調が出た。
吐き気や脱力感、不安も襲ってくる。
治すための薬なのに、薬を飲むことが不安だなんて。

でもこのままじゃ外出もできなくなったり、仕事もできなくなるかもしれない。
子供のために学費も必要。仕事は何としても続けれる状態にしなきゃ。

先生に相談して、薬を半錠にしてもらった。
この量なら大丈夫かも。
とても少ない量なので、飲んでも大丈夫。何ともない。効いてもいないだろうけど。

不安な時は安定剤を飲んで外出、仕事に出る。

薬を飲むと症状は落ち着いている。

今の私にはこの方法しかないんだと思っている。

これでなんとか仕事ができて、家のことができて、子どものことができれば、今はそれでいい。

治ると言ってくれたし、
安心して治療しよう。

相談できるところができてよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?