マガジンのカバー画像

描く&書く

9
日々の絵を描くことや文章を書くことを実際に「やってみた」ことを中心に気楽に綴っていきます
運営しているクリエイター

記事一覧

出版に関する書籍出版のご報告

すっかりご無沙汰してしまいました。 先日、電子書籍を出版しました。今回はそのご報告です。 …

kasumi
7か月前
1

絵本の出版と制作のひとこま

休日みなさんいかがお過ごしですか? 私はすっかりこもって作業でした。 絵本を出版しました…

kasumi
11か月前
12

ChatGPTが描く世界、絵本の扉を開ける

ChatGPTってご存知ですか? もう使ってみましたか? 書くことををしている人にとってはかなり…

kasumi
1年前
22

卒業の思いを絵本に乗せて

こんにちは。 こちらでは、描くことと書くことを中心にお伝えしています。 今回は私がライテ…

kasumi
1年前
8

大変動の年末年始

2023年も始まりましたね。 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 …

kasumi
1年前
4

完璧を求めない

ブラックフライデーが気になって仕方ない今日この頃です。 最新の iPad miniも割引になってい…

kasumi
1年前

まさかの○○坊主?

まさかの〇〇坊主? 気がつけば11月下旬。描くことも書くこともしていましたが、投稿ができておらず……。 前回、くまを描くことから始めてみようということで、自分に課題を出していたので、 まずはざっと、描いてみました まずはざっと描いてみました。普通に手描きをするように。 と、レイヤーを作っておいたのに、まったく分けずに描いたことに気がつきました。 レイヤーを使い分けてみる とりあえずなんでもいいからレイヤーを使い分けてみることに。 なんだか楽しい〜♪ バージョ

楽しみが届きました〜

楽しみの到着! 楽しみにしていたものが届きました〜。 実は前回の記事でも書いた、いくつか…

kasumi
1年前
5

描くとと書くこと

月末ですが今日から始めます! 突然ですが、今日から始めます。絵を描くとこと文章を書くこと…

kasumi
1年前
2