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【ウディタ】アイビスペイントでキャラチップを作る方法
WOLF RPGエディター ibis paint 歩行グラフィック メイキング とか検索しても全くやり方が出てこない!
そもそも歩行グラフィック(キャラチップ)のまともな作り方が1つも出てこない!!
なら自分でやるしかない!!!
ということでウディタのキャラチップをアイビスペイントを使って1から自作するやり方をご紹介したいと思います!
1.キャラチップ(歩行グラフィック)とはどんなものかまず、
MT-Power Drum Kit2が鳴らなかった話、ドラムマップを設定しようとしてつまずいた話
今回の記事は私がMT Power Drum Kit 2をダウンロード・インストールしてドラムマップを設定するまでに
つまずいた事についての備忘録です
かなり前に下書きした文章を載せているので
情報が古くなっているかもしれませんがご了承ください。
以下、下書きほぼそのままの文章です。
2と3は2022年7月8日頃の話ですが
1は2022年2月20日頃の話なので多少の間違いがあるかもしれませんがご
【ウディタ】ハートが浮いて動く!アイビスペイントでセーブポイントを作る方法
WOLF RPGエディター セーブポイント メイキング ibisPaint
とかで調べても自作セーブポイントのまともな作り方が出てこなかったのでまとめます!
1.こんなものを作りたい!まず完成したものがこちらになります
使っているのはこの4方向3パターン用の
横48×縦128のキャラチップ(歩行グラフィック)です
デフォルトのキャラチップ(歩行グラフィック)設定は8方向3パターンなので
デ