見出し画像

食べ痩せって本当なの??

こんにちは☺️

インナービューティーダイエットアドバイザーの✨かすみ✨です♬︎♡


突然ですが!!食べて本当に痩せるの??と疑問に思う人は多いかと思います。

答えは!
はい!本当です😊私も3食、食べてキープしております😉

世の中には沢山のダイエット法がありますよね??


朝食を食べない。
夕食を食べない。
食事量を減らす。
○○だけダイエット。
置き換えダイエット。
ダイエットサプリ。
運動。
ファスティング。
などなど。。。


沢山のダイエット法があります✨


いろいろ試したけど、結局リバウド😱そして、挫折。。。
と、言う経験は多いのではないでしょうか。。。


私も数々のダイエットをしては挫折。
そんな体験があります。


今日から、お菓子食べないぞ!と決めているのにやっぱり食べてしまったり。。。

食事制限してみたり。。。

運動してみたり。。。

でも、どれも長続きはしませんでした😭


考えてみれば。。。🤔

「今やっているダイエット法は一生続けられますか?」

と、問いかけられた時
私の答えはNO🙅‍♀️でした😅

だから、どんなダイエットしても続かなかったのです😅


では、一生続く事!と言えば!!

「食べる事」ではないでしょうか☺️

私たちの体は食べた物で作られています🥒🥝🥑🥚


生まれてからずーっと食べ続けてきています☺️


生まれた時はお母さんの母乳やミルクを飲み、離乳食がはじまり、やがて沢山の食べ物に触れることとなりますよね☺️

私達の体は、食事もそうなのですが、食材に含まれてる「栄養」がとても大事になってきます😌


ダイエットは食事が9割!運動1割!と言われるほど食事ってものすごく重要です😌(何度も言います笑)


運動しているのに痩せない。食事の量を減らしているのに痩せない。など、ダイエットをして、イマイチ成果が出ない!って言う方は、栄養が足りないかもしれません。


料理が苦手な方でも、忙しくて自炊できなくても、コンビニやスーパーで手軽に食べれる痩せ食材はあります😆


もちろん、自炊できる方は自炊してもOKです☺️

私の食事はこちらです
↓↓↓


決して映える食事ではないですが、
野菜やキノコ、海藻を中心に摂取する事を心がけています😊

また、白米ではなく玄米を食べています。玄米は栄養豊富ですよ〜😌

メインは肉なのですが、肉だけにせず野菜と一緒に炒めています☺️
味付けは、シンプルです☺️

この日はお味噌汁ではなく、豆乳スープにしましたよ☺️


まずは、どんな小さな事でも自分の出来ることから変えていくと食事の内容も変わり、少しずつでもダイエット効果が現れると思います😊✨✨


最後まで読んでいただきありがとうございます☺️
少しでも、あなたのダイエットの参考になればと思います😊✨

サポートありがとうございます😌頂いたサポートはお役に立つサポートして行きます😉