見出し画像

noteデビュー

知人から間接的にnoteを教えてもらいついに初投稿✨

画像は大好きな沖縄の海🌞

(毎年行っていたのに、コロナでかれこれ1年以上行けていない…😢)

私は健診センターで保健師をしています。

採血などの現場業務が中心で、なかなか本業の保健指導を積極的にはできていないのが現状。健診で働く保健師さんに情報を聞いても、みなさん正解がわからず、目の前の仕事をこなし、上の指示に従っている…という印象です。

わたしも同様で、最近では「保健指導の件数を増やせー‼」という指示が出たものの、上の人(事務職)は特定保健指導をきちんと理解できていないし、他の業務量が多すぎて前途多難です💦

noteは、保健指導の面談時に使える知識(基礎的なものがほとんど)のメモ用として使っていこうかなと考えています。

そして、生活習慣の改善をしたいと考えている人のヒントになるといいなぁと思っています♫

また、2児の母でもありますので、仕事の話以外でも情報交換・情報収集の場としても活用していきたいです。

半分愚痴もあり💦 慣れない文章で読みづらい部分もあったと思いますが、読んでいただきありがとうございます♡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?