見出し画像

Netflixで韓国ドラマはまってます

仕事が忙しくなると、起きる現象。。。
そう!現実逃避ですね(笑)

コロナ禍の影響でNetflixなどのサブスク系の登録をした人は増えていると
聞きますが、私はたまたま嵐のドキュメンタリー
「ARASHI's Diary -Voyage-」の配信開始に合わせて
2019年の年末から登録。

肝心の嵐を観たのは少しあとで…

ついに踏み入れてしまった
韓ドラ沼🤩

まずは王道
「愛の不時着」
1話ごとも長いし、すべてを見終えるまでに結構時間かかりました😅
でもすごくよかった❤
感想浅すぎるけど💦
とにかく話題になっているとおりです✨

その後、職場で同士を見つけてからは韓ドラ熱が加速🔥

「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」
「私のIDはカンナム美人」
「キム秘書はいったい、なぜ?」
「1%の奇跡」
「梨泰院クラス」
「彼女はキレイだった」
「サイコだけど大丈夫」 ←今ココ🦋

ちなみに映画も
「スウィンダラーズ」
「ミッドナイト・ランナー」

どんどん見終えるスピードはUPしてます(笑)

次はなにを観ようかな~と
今視聴中のドラマの最終回を迎える前から考えてます🥰

だいたい選ぶ基準は
・好きな(気に入った)女優さん・俳優さんが出演している
・人から勧められる
・話題作(ランキングから選んだり…)
・気分(キュンキュンしたいときがありますよね😍笑)

まぁいたって普通の選び方で、極めて単純です✨✨

職場での昼休みも、コロナの感染対策で会話禁止になっているため、
昼休みはもっぱら韓ドラ鑑賞🤗

ってことで、今後も沼から出られそうにありません…笑

オススメあったらぜひとも教えてください💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?