見出し画像

政権のはなし/修論第一稿提出

そういや安倍さんやめちゃったね。病気の再発はお気の毒で休んでほしいとは思うけれど、他に辞める理由がいっぱいある(あった)でしょうが!なんでそんなみんなが許さざるを得ない理由でやめた??そして再発が見つかってから微妙に時間がたったなぜ今?もしかして最長記録更新したかっただけなんか?とか勘ぐっちゃったよ。個人的には辞めてくれてよかったけど。

コロナのゴタゴタで、頓珍漢すぎる政策をやらかし、記者の質問にはまともに答えず、責任は私にある!!と言う割に責任を取らない、あの姿を見ていて、なんでこうなっちまったんやあ…と頭を抱えていました。あのボリスジョンソンでもテレビに出てきて科学に基づいて毎日のようにいろんな政策の説明をしてくれている姿はなんだか胸を打ったというか励まされたのに、それを見て日本に帰ってきたら、なんかいろいろぼんやりしてんだもん、なにもかも。有権者として、もっと色々考えて頑張んないとなと改めて思いましたよ。みんな選挙行こうな。

今日、第一稿を指導教官に提出することになっているので、今まさに追い込んでます。構成を大きく変えて冗長なところを整理したら、1000ワードくらいがくんと減りました。内容が濃くなることは良いことですが何を書こうかな…最終提出日までに2週間あるので、ブラッシュアップしながら内容も増やしていこうと思います。

ここ2週間ほど毎日冷静に進めてましたが、今日は流石に不安になってきて一瞬焦ってしまいました。前の卒業生の修論を見る限り私の修論の内容が飛び抜けて劣っているわけではなさそうだし、これからフィードバックも来る予定だし、今よりは良くなるのは確実、まだ第一稿だしと思ってとりあえず今の時点でやれることを書き出して、一つずつすすめるようにしたらまた冷静になってきました。

最近良く眠つけない日が多くて体がだいぶしんどいですが、もうちょっとがんばりまーす。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?