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せどり→OEM:成功へのステップアップ戦略 『0⇒1』を達成をしよう! 

はじめに

 このnoteは、せどりからOEMへのステップアップを目指すために、
 何が必要で、どのように、どのタイミングで動けば良いか
 徹底的に解説しています👍
  
 これを見ることで、OEMの『0→1』が達成できます。
  
 そして、購入特典として、
 60分の無料ZOOM面談も実施しております。
 
 資料を見て分からない事を聞いても良し!
 販売開始してから使うも良し!
 ぜひ有効活用してくださいね👍

まず始めに、僕の自己紹介ですが、以下のnoteで記載しているので、
そちらを先に見ていただくことが、早いかなと思います!



Ⅰ.リサーチ→競合分析→商品の決定 

目標:勝負するジャンルの決定 競合分析して商品を決定する

■必要なツール

  •  セラースプライト(無料版&有料版)拡張機能も

  •  クイックショップ(拡張機能)

  •  Keepa(有料版)あると便利

  •  アリババの画像検索(拡張機能)

  •     Tool4seller(有料販管ツール・販売開始後)

■1688.comのアカウント開設


 阿里1688

  • 参考サイト

https://www.supdropshipping.com/ja/how-to-register-a-1688-account/

  • アカウント作成後は、メールアドレス認証も行うと凍結防ぎやすいようです

https://help-bizdeli.rakusuru.com/?p=2257

A:ジャンル・商品選定

■リサーチの起点
 データから売れそうなものを販売するはNG
      ⇒初心者が見つけられるものは飽和する
 自分が詳しい・熱量を持てる・実体験があるような商品が、
 後から来る競合に対しても有利に働きます。

■起点A 自己分析・興味関心・人より少しは詳しい
 子供の頃、学生時代(中高大学生時)、20代、30代…
     ⇒それぞれ趣味・特技・思い出・悩み・習い事など
       自己分析をがっつりやりましょう!!
 そうすることで・・・
・購入者の気持ちが分かる
・OEMは商品選定・開発・LPなどを購入者の心理に合わせて作る
・何を求められているのか
・市場のトレンドなど
・深層心理まで理解しやすい
・クオリティは細部に宿る👍最もオススメの起点

■起点B Amazonランキングリサーチ
・起点Aでも見つからない場合、ランキングより見ていく
・特にKeepaのデータ(product finder)で絞っていく
   →価格や出品者数、カテゴリ、先月の購入など

■良さそうな商品を見つけたら
 アリババの画像検索で1688に飛ぶ。
 まずはザックリで良いので1688の相場感を把握

 *原価(元)×35元で、円の原価を計算(あくまで概算)
 クイックショップに原価入れてみて『粗利益30%以上』が基準
 
 改良点、付属品、セット組などの戦略もこの段階で考えておく。
 →競合よりも販売単価を上げられる可能性もある

B:競合分析~商品の決定

チェックする指標
  (コンサル生にはリサーチチェックシートを配布)

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