見出し画像

【ホラー掌編】個性で済ませて

 音ズレてたの気づいた?そう、まあわかるよね。うん、そりゃ俺も気を付けたいけどさ……あればっかりは俺にもどうしようもないんだよ。自分の指だったらさ、矯正のしようがあるんだけど。勝手に生えてくるんだよね、ライブ中に。あとはお菓子食べてるときもたまにある。たまに生えてきてさ、弦押さえるんだよ。

 心当たりって言えばね、こないだ弟が死んだんだよ。事故だったんだけどさ。あいつもギターやりたがってたんだよね、たまに俺んち来て弄ってた。ちゃんと弾いたことはないんだけど、やり方はちょっと教えたよ。

 それくらいかなあ。葬式行ってからだね、たまに邪魔してくるの。弟なら、邪魔してるつもりは……ないのかも知れないけど。ちょっと触りたいだけかも知んないね。喋ってくれないからわかんないけどさ。

 だからさ、許してやってよ。多分、一周忌過ぎたらちゃんと行ってくれると思ってるんだよね、確証はないけどさ。それ以上居たら……まあ、俺は嬉しいんだけど。でもライブ中は厄介だからね。

 とりあえずそこまではさ、我慢してくれよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?