見出し画像

【商業】コミックス2巻が発売中です!

というわけで、ついに完結巻の2巻が2020年11月27日に発売されました!

ちなみに"恋星男子"関連の過去の日記はこちらにあります。

【公募】ゆるキュンBLマンガ原作コンテスト結果…受賞報告です
拙作のコミカライズ連載が始まりまして。…連載開始の報告です
コミックス1巻が発売されました!…初単行本です。
【あとがき】恋する男子に星を投げろ…連載終了。

◆2巻を購入される、その前に聞いてほしいこと。

受賞の連絡が来たのは2019年6月20日でした。
そしていよいよこの完結巻を持ちまして『恋する男子に星を投げろ!』は、ひと区切りになります。

本音を言えば、晴陽と南野のこれからを読者の皆様と一緒に追いかけたかったです。
智也が他の大学に進学した今、晴陽のそばには南野がいるんです。
だらしない晴陽に「西園は甘やかし過ぎだ」と呆れる南野。
「あいつは昔から変わんないよなあ」と驚かない東山。
「西園くんは、晴陽くんの女房と言われてましたからね」と穏やかに笑う上松。
そんな四人が少しずつ大人になっていく様を書きたかったなぁ、という思いはあります。

それでも予定通り、2巻までたどり着けたのは読者の皆様の応援があったからです。本当にみなさまには感謝しています。

ただ、申し訳ないことに2巻の部数が……とても…少なくて、ですね。それはどういう意味かと言いますと、発売日に近所の本屋さんに行っても置いてないという現実が当たり前のようにありますよ、ということです。
購入したいと思ってくださる皆様が確実に手に入れられる方法はズバリ『予約』しかありません。

ただ皆様が『予約』というアクションを起こしてくださることで、確実に手に入るということ以外に、「あれ、この本ってもしかして人気なんじゃないの?」と書店に思わせることができるというメリットもあります(笑)

そうしたら前述の、その後の恋星男子~大学生編~をお目にかかれる機会があるかもしれないということです。
恋星男子に関しましては最後のお願いになりますが、できれば2巻は発売日に手に入れていただけると嬉しいです。

こちらでは購入方法を改めまして、ご案内したいと思います。

まず最初に大事なことは『書店特典はありません』ということです。ですので、どこで買っても同じです。家や職場に近い、ポイントが溜まる、等々どんな理由でも構いませんので、お好きな書店をお選びください!

画像1

◆おなじみAmazonです!

すでに書影が出ています!
もしお楽しみいただけたらレビューなど書いてもらえたら嬉しいな…

◆私も愛用してます、hontoです!

自宅配送もですが、最寄りの三省堂やジュンク堂で受け取りができます!

◆近所の本屋で受け取るならe-hon!

こちら近所の書店を設定すると、その本屋に届けてくれて、なおかつその本屋の売り上げになります!書店を救済するなら、オススメですよ!

◆とにかく売ってるところを自力で探すんだ!という方へ

書籍横断検索システム(http://book.tsuhankensaku.com/hon/)というのがオススメですよ!以下、検索方法をご説明します。

①まずは『恋する男子に星を投げろ』をタイトルに入れて検索をクリック!

画像2

②検索結果のリンクをクリックするのではなく横断検索をクリックしてください。

画像3

あとは検索結果から、お好きなサイトでご購入に進んでくださいませ(*ノωノ)

◇ささやかですが、原作者よりプチ企画です。

実は、1巻の際にもやったのですが恋星男子のショートストーリーを小冊子にしたものを、編集部に頂いたお手紙のお返事に同封しておりました。

また2巻でも、やりたいと思います。
今までPixivにアップした番外編とプラスして書き下ろしのお話を収録しています。内容は『南野の北川家訪問』です。妹みくるに懐かれてタジタジする南野がかわいいよ!

宛先は、以下になります。

〒102-8177
東京都千代田区富士見2-13-3
株式会社KADOKAWA
ジーンピクシブ編集部 気付
春日すもも先生 宛 

年賀状を編集部にいただきました方にもお送りします。
お気軽にお送りください(n*´ω`*n)

ゆとと先生も新連載がスタートし、私は小説家のプロを目指すため公募チャレンジャーに戻ります。それぞれ歩む道は違っても、チーム恋星男子はいつだって仲間だぞ、という気持ちです。

これからもよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?