祝_復活!(フタリシズカ その後2)

画像1 野山の植物散策【3】で紹介したフタリシズカのその後のその後です。
画像2 先週、しおれかけてもうダメかも; と思ったフタリシズカですが、何とか頑張ってくれました👍
画像3 今思うと、雨続きのせいで葉っぱが軟弱なまま大きくなって、その後急に晴れて直射日光が当った時に葉焼けしちゃったのかな?
画像4 あちこちよじれてちぢれて不格好だけれど、それでも立派に咲きました🌸
画像5 よく見ると花に黒いところがあるけれど、それは頑張った証。
画像6 近くではコアジサイも咲き始めていました。
画像7 細かい花がたくさん集まった淡い色の花。
画像8 派手さはないけれど、とても好きな花です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?