見出し画像

異世界に転生したら推しがケモ耳で喫茶店してた

土曜日の「みよしさんちの異世界喫茶店」のレポです


今回の現場は六本木。

11時10分からのスタートと、いつもよりだいぶ早い時間。
寝坊しないか若干不安だったものの、前日21時頃に寝落ちしたこともあって、早朝に目覚めて大丈夫でした(代わりに毎日noteは途絶えた)

今回は異世界に転生した喫茶店というテーマで、ケモ耳和装メイドでおもてなししてくれるそうです。

かわいいがすぎる!!

あいちゃんは小ぶりなツインテールがそれはもうかわいくて、おねえさんも髪とケモ耳の色が見事にマッチ!


会場はこんな感じの和テイストな料亭っぽいようなところでした。
こういう和風な雰囲気大好きです!

テーブルにコースターが置かれてて、好きなコースターが置かれてるとこに座ってねというもの。

字はおねえさん、周りのドット絵風の黒はあいちゃん作。
おねえさん寝落ち前の限界作!

コースターのうち、1個は裏にサイン付きの大当たり。
見事引き当てました✌️

やったぜ!


今回のメニューは、魔物の血、回復薬(毒)、回復薬(ポーション)、レベル1スライムなど異世界感のあるメニューでしたw

異世界価格でどんだけぼったくられるのかヒヤヒヤでしたが、良心的な価格で安心しましたw


回復薬(毒)
真っ先に出されたw
Lv1 スライム
とってもぷるぷるしてました。食べたことで経験値2くらい獲得!?
みよしさん姉妹が夜なべして討伐した魔物の肉(ダージーパイ)
赤いのは魔物の血で作ったピリ辛ソース
台湾カステラ
初めて食べたけどふわふわで美味!!
しっぽ
ほぼメニューコンプ賞ということで、目の前でおえかきしてくれましたー!
しらたま〜
回復薬(ポーション)
あいの愛(マカロン、持ち帰りメニュー)
現地で撮り損ねて、カバンの中入れてたら砕けてもうた。愛が砕けてる😅
でも、めっちゃおいしかった。ピンクのいちご味?のマカロン最高!


おねえさん特製のポッキーの箱
これは大作すぎて1個作るのが限界だった模様ということで限定1の超レア品!
RD2Dさんが注文しましたが、レアなのでみんなで撮ってましたw



数々のメニューを堪能しつつ、合間合間でおしゃべりしてたらあっという間に時間になっちゃいました。

トランプをやる予定もあったそうですが、時間切れw


今日も請求書もらいました。
やっぱこれ500円で売りつければいいのになぁw
推しからの直筆請求書なんて貴重ですよ!


今日も楽しい時間を過ごせました。
先日のボードゲーム大会もですが、今のフリーな期間だからこそのイベントって感じですね。
とっても貴重な時間!!

そういえばこの日は、勇者の日でもあったそうです。
それを見越してこの11月11日に異世界喫茶店の現場を作り、勇者を出迎え送り出したあいちゃんはすごいですね。
さすが #プロ意識の高い三好杏依

あいちゃんもよふかしおねえさんも夜なべして準備して、ままりんは当日裏方で作業して、各種メニュー用の事前買い出しはぱぱりんも手伝ってたそうです。
三好家の全力を見た現場でしたw あいちゃんを通り越して三好家が尊い!(笑)
お疲れ様でした!


ポッキーの日ということで、ポッキー餌付けチェキ
ちなみにあいちゃんはいちご味の方が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?