エラー

数年前は
北海道と東京を行き来していました
昨年に引き続き 行き来も難しい状態になることなんて想像もしていませんでした


病で亡くなる方 災害で命を落とす方・・・
そして自死してしまう方
令和3年警視庁発表では19,113人自死された方がいます

そしてそれに伴い残された家族はその何倍以上
残された子供は・・・一体どれくらいの人数になるのでしょう・・・

私は40代前半にスピリチュアルの世界に足を踏み入れました
娘が俗にいう視える人だったこともあり
するっとこの世界に入りました
きっかけは心のブロック解除をする・・という技法に出逢ったことです
それから
たくさん自称視える人に出逢ってきましたが
数年前に本物!と思える方に出逢いました(宗教ではありません)

今まで幾度となく聞いてきた「自死した人は成仏できない」
という言葉!
これについても自死することで輪廻転生できなくなることを知りました


私の父はこの世にいます

亡くなって38年たっても・・・
亡くなった姿のまま(私の方が年上になってしまいました)
縛り付けられて動けなくなっていると思っていましたが
大好きな庭で花をながめたりしているようです
私たちのことは視えていないようです
成仏はできていないです
ということは魂の成長もできないしいつか生まれ変わることもできず
ここにとどまるという事
辛い事に変わりありませんね

人間が生まれてくるときに自死するという道はないそうです
なので自死してしまうのは
ほんのちょっとの気の迷いと
間違い
システムエラーとでもいいましょうか
そしてこのシステムエラーの多くは
自分がいなければ他者(家族や友人会社など)に迷惑をかけることがないという感情から起きるもの
(他者からしたら自死することなんて望んでいないのに・・ここが大きな思考のエラーですね)

なので本人が辛さから逃げたわけでもなく
弱かったわけでもない
私の父はうつ病でしたので病が思考をおかしくしたと思っていましたが
最期は家族を護ろうと思ったようです
なので
死んじゃおうかな?と思った時に鏡を見たり
電話がなったり ふっと意識が他にいったときに
自死を思いとどまることができる(エラーを回避できる)

死にたいな~って思ったけれど本当は死にたくない
死にたいな~って思ったけれど死なない
のが本来の人間なんだと思います

自死する人をなくしたいという思いは当たり前に
私の中にあります
がそれと同じくらいそれを止める事は出来ないという思いもあります
エラーが起きてしまったら一瞬で命を落としてしまうから

だからこそ
その子供たちにあなたは何も悪くない
あなたはあなたの人生を生き抜いて・・・と伝えたいのです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?