見出し画像

2月は永く感じます



新年を迎えたのにあっという間に1月も終わります
2月は毎年長く感じます

父の命日があるからでしょうか
今年で40年 私は今年58さい
亡くなった父の年齢をとうにすぎました

この歳になると
親がなくなる年齢で喪中のはがきが
たくさん届きます

そして自死される親族を持つかたも
知り合いに増えました

流行り病や家にこもることが多くなった
世の中で人と関わることがしんどくなったり
働く場所が限られてお金がまわらなくなったり
鬱という病にかかって命をたつことしか
考えられなくなったり

様々な理由があるのかもしれません

私は…あくまでも私は…
綺麗に死にたいなーと思うのです

自死はどんな方法も綺麗にはいけないのです

人って生きざまが亡くなったときに顔に現れると
いいます。
人生をまっとうして亡くなった人の顔は
本当に綺麗なのです

悩みが出てきたり
辛いとき

自然とあーー。いなくなりたいな~とか
もういいかなーなんて想いが頭をかすめますが
そんなときは綺麗に死ぬんだったわ!と
思い直して目の前のことをやっています



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?