KaSuehiro

KaSuehiroと申します。よろしくお願いいたします。

KaSuehiro

KaSuehiroと申します。よろしくお願いいたします。

    マガジン

    最近の記事

    「eto minoruさんへの応答 見逃されがちな両輪、「差別法理」と「人格権法理」について」について

    「eto minoruさんへの応答 見逃されがちな両輪、「差別法理」と「人格権法理」について」という文章について 残念ながら、「CRAC反差別カウンターの『当事者の意見を聞かない』という原則」の意味を理解出来ていないのではないか、と思わざるを得なかった。 「嫌がらせのために『論理的歴史的に差別性の薄い』用語をマイノリティ当事者に向ける行為は、この原則に従った場合には批判することができません。」というのは何について言っているのでしょうか?また、欧文の「在日」はその書かれた動

      • 映画『ある人質 生還までの398日』を見た。

        映画『ある人質 生還までの398日』を見た。公式サイトにあるコメント、池内恵氏と安田純平氏以外のコメントには違和感しかなかった。この映画については、最後に流れるダニエル・リウ氏のコメントが全てだと思う。「 #シリア からデンマークに来ている人々(難民)はもっとつらい経験をしている。」 シリア内戦についての映画やドキュメンタリーの多くがISISに寄ったものであるのは仕方がないし、この映画がそうだからと言ってその価値が減じる訳ではない。ただ、ダニエル・リウ氏が解放され、ジム・フォ

        • あと少し長い文章も書いている。前からいくつかのテーマで書きたいと思っていたことがあって、それを少し書き始めている感じ。ツイッターのような即時性とは別のものとして読んでいただけたらいいなと勝手に思っている。

          • 図らずもツイ廃を脱しているので、Hasan Almossa 氏の「I was born twice」という本を読んでいる。 #シリア で何が起こったのか生々しく理解される。読み終わったらレビューをするつもり。 https://www.amazon.co.jp/Was-Born-Twice-Stories-English-ebook/dp/B07X8GLX98

          マガジン

          マガジンをすべて見る すべて見る
          • #シリア のこと
            KaSuehiro

          記事

          記事をすべて見る すべて見る

            写真は関係ないです。

            なんとかツイッターを復活させようとサポートに連絡していますが、非常にサポートからのレスポンスが悪く、果たしてどうなることやら。

            ツイッターとは違って長い文章が主のようなので、願望としては主に #シリア 関連でデマ検証など出来たらいいなあ、と思っている。けど、時間が要るからどうかな。。。

            まだ使い方がよく分からないです。みんな、すごく長くてカッコいい投稿をしているので、少し読んでうちひしがれています。