見出し画像

3.29-31

とにかく自分の体調に全振りだった3日間

毎日日記を続けようと思ったのは、
1か月前の自分がこの時何を考えていたかを
知るためであって、多少無理をしても習慣づけようと思っているのだけれど、わたしには分かったことがある。

なにかを減らさなければ、隙間はできない。
当たり前だけれど当たり前に出来ている人の方が少ないかもしれない。

この数日間は、胃がずっと不調なのを何とか治したくて、胃薬と食事を見直した。
自分の体調に全力に向き合い、この食事はダメだったとか、この量の食事なら体調が悪くならないとか、胃薬を飲むタイミングなど。睡眠時間もできるだけ取りたかったというよりもう体が全力で『寝ろ!!!!』って言っている。
だけれど、なんだかやたらやることが多い日ってある。
全部を投げ出して寝ていたかったけれど、簡単に出来るものでもなく……って考えていたけど、そもそも体調が悪いんだから休めよって感じだよね。

子供の時のように、なんとなくお腹痛いから休む。みたいなのが出来なくなってきているなと痛感。
でも今年はこれを教訓にして、もう体のサインにしっかり向き合うことにする。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?