見出し画像

4.4

もう梅雨が始まったんだっけ?と思うくらい毎日不安定な天気が続いているから、晴れ間がいっそう嬉しく感じる。
やっぱり自律神経が乱れがちな月初は、常に自分の中のマイナスな言葉たちと戦っている。

《この人こんな態度だから、わたしのこと嫌ってるんだ》

《あんなふうに言うってことは、わたしにはいる意味がないってことかな》

根拠の無い言葉をかき集めて、自分を苦しめる言葉を脳内が発しまくっていて、えぇい、うるさい!と思うくらいだ。
空を見上げれば、少し青く見えるのかもしれないけれど、この時ばかりはグレーに見える。
色のない、匂いのない世界。見えているようで、見えてない人の顔。

こうなってしまう理由が、いつもわからない。
ある時は女性ホルモンのせいにしてみたり、
ある時は、否定的な親の言葉が昔から染み付いていたりする。

桜が咲き始めてきて、写真を撮りたい気持ちがむくむく。
こうやって好きなことに意識が向いている時は、
痛いくらいに景色は鮮やかなのになぁ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?