見出し画像

5.16

晴れるなら、もっと爽やかで、色濃く晴れて欲しいと思う。もう日中は半袖でも丁度いい。

楽器と向き合うことは、6割は自分と向き合うことと同じで、力を抜いて、必要なところだけに必要な量の力を加えるだけで良かったりする。
足掻いて、足掻いた末に見えるのが、実は何も無い場所にただ澄んだ空と、花と草木が拡がっている、みたいな。
美しいものは、複雑さがシンプルに映るもの。


ここ最近、彼くんとの仲は異常と言えるほどよい。
わたしが力を入れてやっていることといえば、自分をひたすらに肯定する作業だけだ。
自分を愛せている感覚が得られた時、自分から溢れる気持ちで彼くんと接すると、彼くんも驚くくらいに変わっていった。会話をしっかりとし、スキンシップも濃密で、深くなっていく。
徹底していることは、根拠の無い不安で彼を疑わないこと。疑ったとしても、本人には伝えないこと。

真冬の冷え込みからググッと春になるあの不安定な気圧の次に、梅雨が苦手だ。
でも今年はなんだか、苦手だと思うものが楽しみになってる。毎日を粛々と生きられることが、無条件で楽しくなってきているからなのかもしれない。
無理をせずに、休む時は休んでいきたいね。
まとまりがないけど。そろそろ日記も再開する。
短文でいいから1週間をまとめようかな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?