見出し画像

4.1

いつの間にかエイプリルフールは、各企業のSNSが嘘をついて盛り上がる日になってしまっている。
今年はあまりSNSを開くタイミングがなくて、そういうのを見る機会も減った。
地味ハロウィンだとか、公式のやるくだらない嘘だとか、「なにしてんねん」に全力なのは好き。そこに全力を注ぐって、そもそも愛がないと出来ない。思いっきりふざけることの魅力。嫌味のない明るさがほっこりする。

やっと胃の調子が落ち着いてきて、ここからは忍耐。

少しずつ日常に戻していく。
この《少しずつ》を誤るとまたダメージを受ける。
もう懲り懲りなのよ。だから完全に治すまで、コーヒーはアウトだ。
そもそもこうなった原因は、ある日食べすぎてから。
身から出た錆である。

でも、ネガティブなことばかりでもなくて
食事の内容と量に気を使っているからか、頭がすごく冴えていて、仕事のパフォーマンスがとてもよい。
今までいかに欲望のままに食べてきたかを痛感する。
まったく食べられないというわけではないけれど、食べたいなと本気で思うことは実はあんまりなくて、お腹が空いた感覚があってようやく食べたいを実感する。
これは、この感覚を維持出来たら、痩せられるのではないだろうかと思っている。

今年は体調に全振りでいく。何事も程々がいいね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?