見出し画像

4.3

やっと少しずつ良くなってきた体調に、あぐらをかかずに向き合う。
その度に、自分を大切にしてなかったなと痛感しまくっている。
嫌だと思うことに対して、わたしは結構鈍感な方なのかもしれない。
例えばそんなふうに言われるのは嫌だとか、その許せない範囲がめちゃくちゃ狭かったりしていて、他人にそればかりを押し付けていたら、ダメだよなぁと思っていた。
1度ちくんと受けた痛みを簡単に許してはいけないのだと思う。
でも、それを「それはわたしにとっては痛いので、やめてください」とどう言えばいいかが分からないのだ。

気づけたのだから、少しずつ、本当に、少しずつ変われたらいい。休むことで、立ち止まることで、
歩いてきた道と、自分が受けた傷を見つめることが出来るんだ。

胃の調子でそんなことまで知るんだから、わたしは結構想像力豊かである。
とにかく落ち着いてきたので安心した。

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

26,338件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?