見出し画像

6月後半戦

先週の更新でつじつまを合わせたので、いい感じに6月後半のまとめになった。
先週の話はギリギリでワーッと勢いで書いて、写真も少ないし受けが悪いかなと思ったのだけど結構たくさんの人に読んでもらえた。ありがとうございます。くだんのテレビは次のお家での役目を果たすために先日旅立っていきました。「電源入れるのいつになるかわからないけどね」と言っていたので、我が家にいるときと稼働時間はあまり変わっていないかもしれない。

最近買ったプラモ

変な積み方の写真を撮ってしまった

もともと買いづらかったのと「閃光のハサウェイ」にそれほど強い思入れがなかった(初見から面白かったけど)ので買っていなかった。が、「さくれい」でハサウェイの話をしていた回を聞いた後で何回か見たらすっかり欲しくなってしまった(ハサウェイの話は後半)

ので、再版がいつあるか調べ、足繫くお店に通ってゲット。クシィを買ったら欲しくなるよねーのノリでペーネロペーも購入。でけぇ。
今はメッサーが怖い。
クウガは「ほかのフォームが揃ってるのにメインのマイティがないのはなぁ」とチャンスを伺っていた。サイクロンジョーカーは風都探偵が始まったら間違いなく欲しくなるのがわかっているので先行してゲット。アニメの配信が始まったら見ながら作ろ。

最近作ったプラモ

結構大きい

トップガン・マーヴェリックを見た帰りに新橋で買ったスーパーホーネットが出来上がり。なーんもしてない、本当に組んだだけ。しっかり作ろうと思ったら手のかかるキットだとはおもいますが、それはそれ。この大きさの戦闘機の模型がバーンと机の上にあるとニッコリしてしまいますね。
着陸脚を付けずに組んで浮かせてもよかったかな。また機会があればやろう。

最近見た映画

ゆるキャン△の映画見た?!
面白かったから行くといい。
行って千明とリンの関係にやられてほしい。

トップガン・マーヴェリックとシンウルトラマンとゆるキャン△が同時に上映されている世界線ヤバいですよ。持たない、僕の情緒が。
バスカヴィル家の犬を見たかったけど、上映している間にドラマ版を見終わる可能性が低そうだ。

最近見た動画

春アニメ終わりましたね。古見さん、パリピ孔明、スパイファミリーを完走。スパイファミリーは2期が決まっているけど、どこまでやるのかしら。豪華客船の話が好きなのであれはアニメで観たいな。それと、パリピ孔明11話のKABE太人のラップがめちゃくちゃ好きであそこだけ何回も観てしまう。カッコいいよね、あのシーン。今も書いてる途中で観た。こちらマイクロフォンNo.2!
夏アニメは全然調べてないけれど、「量産型リコ」は観ました。

同期くんのキャラクターがなかなかシンドイけど、プラモ作るシーンはテンポもよくていいですね。そして次回がアオシマのキットというのもいい。知名度的にてっきりタミヤだと思ってたのに。ファインモールドとかも出てくるんだろうか。
TVerでも観られるので観ましょう。

最近読んだ本

ゆうべはお楽しみでしたね9巻とか片田舎の剣聖2巻とか読んでました。
今はエヴァンゲリオンアニマをちまちまと読み中。派手なロボと高校生のチルドレンを見たいのでアニメになりませんかね・・・
読んだ本、ではないのだけど最近少し視力が落ち気味+最近の作画がkindle paper whiteとの相性がすこぶる悪いのでゆるキャン△を全巻紙のコミックで買ってしまった。13巻とかマジで全然見えないのよ、線が。許されることならすべての本は紙で買いたいところなんだけどね。

「映画観たら面白かったのでまとめて買った人」みたいになった

最近のおすすめ炭酸水

コレコレがヤバいので買いましょう。
濃いレモンは東海地方限定ですが通販で普通に売ってます。
ウィルキンソンスパイシーレモンジンジャは後味が「瓶のジンジャエールのソレ」なので、あれが好きな人はハマると思います。僕は箱で買いました。

暑くなってきたので水分補給には気を付けましょうね、の意図を込めたヘッダーでした。ペリエも美味しいよ。

それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?