見出し画像

juventusとトリノの街①

2019年2月、僕は長年の念願がついに叶い現地でJuventusの試合を観戦してきました。今回はその時の事を書き記したいと思います。

・ミラノからトリノへ

アリタリア航空でミラノへ。ミラノで1泊してからトリノへ入ります。

本来であればミラノを1泊2日でゆっくり観光してからトリノへ向かう予定でしたがイタリア旅行前にちょっとしたアクシデントが発生しました。試合日程の変更です。当初の予定では試合は土曜のナイトゲーム、しかし、翌週平日にUEFAチャンピオンズリーグの試合が組み込まれ、試合間隔を空けるため金曜夜に試合日程が変更になりました。よってミラノでの滞在時間が大幅にカット。前日の夜にミラノ入りしていた僕は翌日の昼過ぎにはミラノを発たなければならないのです。

朝から昼のわずかな時間を使ってミラノのドォーモを観光し急ぎ足でチェントラーレ駅へ。(意外にもドォーモをじっくり観光するには十分な時間でしたw)

画像1

ドォーモはもちろん圧巻だったのですが、僕はそれよりもミラノのチェントラーレ駅の方が初見のインパクトが大きく感じました。こちらは明け方の6時ぐらいにホテルの窓から撮影した写真です。マーブル模様の空と荘厳な駅舎のコントラストが素敵。おそらくイタリアに到着して初めて目にした建造物がチェントラーレ駅で印象に残っているのだと思います。ホーム1列に列車が並ぶ光景は圧巻でした。マルペンサエクスプレスから降りてすぐに気持ちが高揚していったのをよく覚えています。

画像2

ミラノで残念だったのはミラノ風カツレツを食べ逃した事、そして本場のイタリアファッションを体感するようなショッピングコースを回れなかった事。

次回の再訪を胸にフレッチャロッサでいよいよトリノへ向かいます。

Juventusとトリノとか言って第一段はミラノを発つとこまでで終わってしまいましたw次回はいよいよトリノへ到着。初めて観る現地観戦の様子を書きたいと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?