見出し画像

【期間限定 無料先読み】笠松が旅に出る理由 6/7

こんにちは!世界一周起業家の笠松です!!

画像1


※先日、世界一周の中止を決断しましたが、

そうした思いはこちらの応援グループにて詳しく書きました✨

今回の旅での気付きをこれからも発信していき皆様にシェアしていく予定なので、ぜひ引き続き応援いただけると嬉しいです^^

https://www.facebook.com/groups/aroundtheworldchallenge/







さて!2020年の3月24日にリリースされる、笠松の記念すべき一冊目の書籍

『僕たちが旅に出る理由』ですが、








期間限定で『編集・修正前の幻の原稿』をnoteにて無料でシェアしようと思います!

(予告なく、公開制限・有料化をする可能性がありますので

予めご了承ください!)








7回に分けて、1日1投稿を目安に配信していきます^^









ぜひ最後まで目を通していただければ嬉しいです!










そして面白いな!と思われた方は、

ぜひ本の購入もお忘れなく(ここ大事 笑)







※NEW※

Amazonで購入予約できるようになりました♪

販売日開始3/24の『0時~1時』の一時間、

キャンペーンで

1250円→390(サンキュー)円での

特別プライスの予定です^^

https://www.amazon.co.jp/dp/B0866477T7/











生の原稿と、完成版でどう違いがあるのかなども比較しながら読まれても面白いと思います♪









ではどうぞ~♪












[アウトライン]

〇笠松が旅に出る理由
〇【過去編】「挑戦したい!だけども怖い・・・」そんな会社員時代
〇【エピソード編】障害を克服した旅のエピソード
EP1 インド→障害①の克服
EP2 手相インスタグラマー→障害②の克服
EP3 今までの旅全て→障害③の克服
〇【現在編】『旅』が私に与えてくれたもの

〇【未来編】小6からの夢『世界一周一人旅』への挑戦(←今回)

〇ラストメッセージ














【これからの目標~小6からの夢、世界一周一人旅の実現~】




そして『インサイドジャーニー』の究極版とも言えるプロジェクトが
まもなく始動しようとしている。
(この本が出版される頃にはすでに実行中かもしれない)





そう!小学校6年生からの夢であった、
『世界一周一人旅』に2020年、挑戦する!





たった数日間の旅でさえ、
自分のビジネス、ひいては人生全般に
ドカンというインパクトを与えている海外一人旅。





海外一人旅での『インサイドジャーニー』により、今まで気付いていなかった価値観に気付き
自分のビジネスに面白いアイデアをパッと彩ってくれる。





それが100日間、さらに異国の地でとどまり続けるという
この圧倒的な非日常体験により、
心の中で、どんな化学反応が起こるのか?





正直、全く見当がつかない。



ものすごい不安と恐怖感はある。





でもそれらを遥に上回る、鼓動が聞こえるくらいの高揚感がある!








一応現在、世界一周を終えた後の、
ビジネスプランも立ててはいるのだが、
いざ旅を終えた後だと、


大きく方向転換して、面白い展開になっていく気しかしない!笑







会社員の頃は、
一年先はもちろん、五年先、十年先の自分もなんとなく予想することができていた。




「今の上司が数年後の自分のなのかな~」
って。

(別に会社の上司・先輩が嫌いだったわけではなく、むしろ人としては素敵な人は多かった)







もちろん、それが安心という人もいるが、
私にとっては、誰かが作ったレールに自分の未来を委ねることは、
鉄格子に収容された囚人のごとく、窮屈でとても耐え難いことであった。






一方、今この現状では、
五年後・十年後はおろか、
一年後、いや半年後の展開もよく見えていない。





果てしなく続く地平線が一面見渡せる

大きく自由な海にいるようだ!







そんなまだまだ無限の可能性のある

自分の人生にとてもワクワクする。








私は数年前まで、こんな思い込みをしていた。



ここから先は

839字

¥ 100

「ブログの内容が為になったし、笠松にカフェでコーヒー御馳走してもええかな!」という素敵なあなた。コーヒーを御馳走する感覚でサポートいただけると嬉しいです(笑)。サポートいただいたものは、私の目標である『本の出版』実現のために大切に使わせていただきます^^