見出し画像

最近は、こんな感じ♪

今週、諸々の出来事が「最近」を網羅していた感じなので、ひとまず書き残そうと考えた次第です。

■2020/03/10:小雨につき、傘差して自転車で東大和市駅、所沢からバス15分の現場にて交通誘導。終日雨だったけど、相変わらずストレス無し(※1)。マンホールを開けて下水管の洗浄をする現場に興味津々。帰宅し、無言の子供たちを一瞥し、無難に食事。嫁が帰宅し指示通り入浴、夜は新店舗案内文推敲など。

■2020/03/11:警備員はオフ。7時半頃起床し、嫁の出勤後、子供たちが起きる前に外出。本日は、西国立の新店舗(※2)にて午前中接客。相手は、店舗の酸性電解水供給機器WEBページ制作担当者。WEBからの予約を石花教室と酸性電解水デモと、バッティングしない仕組みがキモ。午後は店舗オーナー氏が昼食を持ってきてくれた。食べながら軽く打合せ、今夜メーカーの専務に会わせるぞ!と言われ面食らう。昼食後、それぞれ一度自宅へ戻り、俺は髭剃りしてスーツに着替え。夕方、東京駅待ち合わせにて、メーカーの東京支社で「立川ショールーム担当者」として紹介いただいた。食事、飲み、終電にて帰宅。

■2020/03/12:電気工事大手の杉並営業所集合、練馬区の現場で交通誘導。珍しく、終日手旗にて片側交互通行。嫁が休日だったので、帰宅後すぐに食事だったが、嫁と娘は外食にて済み、息子は部屋で不貞腐れて「食わん!」と毎度意味不明の逆上(※3)。その晩、いつもなら息子の部屋で寝るわけだけど、寝ようと思っても「今入れないよ」と息子。その後、入れるようにしてやったと言うので部屋に入るも、俺の布団も息子の布団もぐちゃぐちゃの山積み。今度は俺がキレたが、騒ぐわけにもいかず、翌日の勤務用意と着替えだけ用意して、居間の床でこれ見よがしに就寝。

■2020/03/13:本日、子供たちは相変わらず遅起き、嫁も遅番につき、7時半頃家族を起こさないよう外出、立川市内の現場で交通誘導。現場都合にて14時頃終了、天気が良かったので、いつも通りコンビニでカップラーメン食って河原へ直行。運よく風無し、夕陽待ち1時間弱河原で昼寝、久々の夕陽バック石花(※見出し画像)。暗くなって、西国立店舗に少し立ち寄ってから帰宅。無言の子供たちを一瞥し、無難に食事。

以上、最近の感じ。

※1 交通誘導の警備員を始めて4か月、ガテン系の3K仕事で、朝は早いし、待遇も良くないけど、嫌にもならず、遅刻してない自分に驚いています♪天候が悪くても、若造に怒られても、殆どストレスがない(笑)。学生時代のアルバイトが、現場の中の人が多かったから?当時は警備員なんて「掃除でもやってろ」くらい低くみていたのに(笑)。やっぱり、外にいるというだけでも「気が晴れる」ということはあると思える。

※2 西国立の新店舗は、学生時代のワンダーフォーゲル部OBがオーナーで、俺の窮状を知って「立川ショールーム」を担当させてくれた、というわけです。空いた時間とスペースで、石花活動を続けさせていただくことになります。詳細は別途!

※3 今どきの中高生、とくに珍しいとも思わない。ゲームばかりしているのは、ゲームが世の中でもてはやされているから。ゲームでなくとも、もてはやされているものに子供たちは感化される。子供たちを感化した対象を少しでもディスってしまうと、最悪な自己否定として感受し、突発的で凶暴な自己防衛を発動する。

有難うございます!恐縮です♪