見出し画像

人生が変わる行動

「なんか、人生パッとしないな」、「満たされないな。なんで生きてんだろ」、「もっと自分の好きな事して生きたいな」
そう思う人は読み進めていって下さい。
但し、少しばかり耳が痛くなるような真実が
含まれますのでご了承くださいm(_ _)m

昔の自分がそうだったので少しでも
この記事を読み意識改革してくれる方が
生まれてくれると光栄です。
では、早速どういう行動を取ったら良いかを見ていきましょう!

1.まずは、考える(とても深い思考)

この「考える」ですがかくいう私もまだまだ不足しています。
考えるには、より多くの単語やその意味
つまり知識が必要な訳です。
例えば、ご飯を全て食べなかった時に
「ご飯全て食べなかった。申し訳ない」
「農家の皆さんが作ってくれ、パッケージしてくれた販売業者、近くのスーパーまで運んでくれた運送の人、スーパーに営業をかけた人、色々な人の努力を無駄にしてしまった申し訳ない」
どちらも同じ事なのですが後者はより具体的に表現していますよね。
何故ダメなのかが分かっているのと、なんとなく周りが言っているからという理由ではその重みが違ってきます。
常に後者のような思考ができるようになると
自分の事も客観的に見れるようになり
今現在自分に足りない物は何なのか、自分が
すべき事は何なのかが見えてくると思います。

2.読書

信じられないかもしれませんがこの「読書」、お金持ちの人の共通点なんですね!
普通の人がゲームや動画といった事をしている間にお金持ちの人は読書をしてるんですね。
本にはその人が生きてきた20~80年間に培った知識が惜しみなく書いてあり1冊読んで落とし込んだら自分の年齢+α(20~80年分の重要な知識)になる訳であって読む本が多ければ多いほどαが倍増されていきます。
倍増されていくと深い思考をする際の知識量に影響が現れますし、たまにαの重要な知識がドハマりした時はその1冊で覚醒という事も起こりえます!
私が読んだ本の中に「しつこい事が重要、やる気を出すにはまずは目の前の事を丁寧に」とごく当たり前の事が書かれていたのですが私にとってはその1文がとても意味のある1文だったので自分にとっての重要な1文を探してみる事をオススメします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?