結局人生って自分次第ですよね

最近ですね、高校3年生の友達が「あ〜〜就活やだ〜〜」ってツイートしてたので、「じゃあやんなきゃいいじゃん?バイトしながらちょっと遊ぶ時期があってもいいんじゃない?」とアドバイスしたところ

「いや、うちの学校、進学するか、就職するかだから、フリーターだと変な目で見られるんよね。」

ですって。

「いや、変な目で見られていいじゃんwアンタの人生じゃん。何周りの目気にしてるの?どうしたいの?」

とは言えず。

まぁ「変な目で見られてもよくね?」みたいなことは言いました。(だいたいそんなことで変な目で見てくる奴を意識してる時点で負け。)

そうすると

「あんまりその考えわかんない。学校のルールがあるわけよ。」

ですって。

で、「あ〜こいつと話しても意味無いからこの辺でやめとくか〜」ってなってそれで終わりました。

結局ですね、みなさん言い訳したいんですよ。自分を正当化したいんですよ。

だってこれってめちゃくちゃシンプルな話じゃないですか?

就活嫌だからやめてみた。

それでよくないですか??俺が実際にそうしてますけど、正直めちゃくちゃ快適ですよ。毎日めちゃくちゃ楽しいです。

そして自信持って言えますけど、同い年の誰よりも“今を楽しんでます。”

多分そういう全国大会あったら上位5パーには入りますよ。うん。

【成功者の考え方を取り入れてきた】

僕はこの1、2年間くらいずっと本とかネットとかそれこそYouTubeで色んな成功者の考え方をインプットしてきました。

そして今めちゃくちゃ人生楽しんでます。

つまり、1、2年前は全くそうじゃなかったんですよ。

自分のやりたいこともないし、人生楽しいと思ったこともないし。

それがちょっと考え方を変えるだけでここまで変わるんですね。

考え方を変えると習慣が変わり、週間が変わると人生が変わるってのは本当にそうだと思います。

こうやって色んな考え方を取り入れるようになってから悩むことが一切なくなりました。

すぐに答えが出るようになりました。

そして答えが出るということは行動できるということです。

結局ね、人生ってマジでその人次第だと思うんですよ。環境とか親とかのせいにしてたってなにも変わんないんですよね。

まぁ人間ってのがそういう生き物だから仕方ないんですけどね。

まぁまとめるとですね。

死ぬ時に、心の中で「俺はガッキーのファンだった!」と叫ぶのか「俺はガッキーを嫁にしたんだ!」と叫ぶのどっちがいいですか?ってことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?