「学校でゲーム?バカだろ。」←その考えがバカです。

茨城県の公立高校でesports部の設立を巡って物議を醸しているようです。

詳細はこちら

学校の校長が「うちにもesports部つくんね?」って提案したものの、「公費でゲーム買うってどうなの」「学校でゲーム?は?」みたいな反対意見も一部ではあるがなせれているとのこと。

正直、今回思ったのは単純に

「校長すごくね?w」

ってこと。

だってさ、普通逆じゃん?


ゲーマーな若い先生が

「校長!!うちにもesports部作りませんか??」

校長「ふざけるな。学校は遊ぶところではない。」

ハイハイ、時代に追いつけてないおじーちゃんおつかレデース。

これが普通じゃない?

それが今回、校長自ら「うちにもesports部を!」って。

ちょっと感動しました。

でも、そうだよね。これだけesportsシーン盛り上がってるんだから普通のこと。

「学校でゲーム?バカだろ。」

って考え方の方がバカなんですよ。

そもそも既に学校でゲームされてます

全国eスポーツ選手権って知ってますか?

毎日新聞社が主催をしている全国の高校生がゲームをして全国1位のチームを決める大会です。

ええ、もう既に行われてるんですよ。

もう一度言うぞ。

もう始まってんだよ!!

しかも、公立高校も普通にエントリーしてるんだよね。

(俺もちょっとびっくりしたけど。)

そして、その決勝が3月23日、24日に行われようとしている。

会場は幕張メッセだ。

おーい!幕張だぞーー!?

そのへんの公民館でてきとーにやってるんじゃねーんだぞー!

もうでかい会場で真剣にプレイしてるんだぞーー!

「学校でゲーム?は?」とか言ってる場合じゃないんです。

もう既にゲームは本気で競技としてプレイされています。

いつまで「ゲームがスポーツ?笑わせんな。」って言ってるつもりですか?

最後の1人になるまで言ってるつもりですか?

P.S.3月24日のLOLの方見に行く予定なので(当たるか分からんけど)誰か一緒に行きませんか!!友達いません!!

こちらから応募できます!

高校生のあつい大会見ようよーーーー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?