見出し画像

30歳、やっとUberEATSデビューした

めろです。

初めてUberEATSデビューした!!!!


ちょっと、いや、かなり感動した。

実家、いつ見ても配達範囲外だったので。
なんなら一生流行らないと思う。


そんなめろが!!
UberEATSを!!!

マックが食べたすぎるのに地味に行きづらくて、でも家に届けてくれるの、命が助かる!!!

元々家では飲酒ほとんどしないけど、やっぱジャンクフードにはビール飲みたいなって思って、もしかして……?と調べたら注文出来る~~!!
ポチッとな!!!!

どっちももうこんな速さでくるの?!?って感じで受け取れた!!!!
神やん!!!!

16時半とかいう夕方に風呂入っちゃっても「もう外出るのはな……」ってなった愚か者(めろ)の救世主!!!


UberEATS経済圏にお住まいの皆さんは4年ほど前からこんな快適な生活をされていたのか…………とカルチャーショックを受けるまでがセット。

経済圏外で生活していたとて、特にコロナ禍を経て、あらゆるメディアで当たり前のように情報を見ており脳にUberEATSという概念が刷り込まれてるから今さら新鮮でもないんだけどさ。
実際にスマホでポチポチしたら、数十分で玄関に届くんだ……!の興奮ヤバい。
通販の黎明期もこんな感じだったのかな。




まあ、ただ、節約に努めなければならない人間がウーバーすな!というお話はあるんですが(借金返済中社不)。
普通に月の予算内に収めているのと、ド割引クーポンをですね、活用しまして……

ほぼ持ち出しZERO~~!!!


ついでにUberOneにも無料お試しで入ったので本当にほぼほぼかかってない!!!!

既にこれだけお得になってるの意味分からなくて草
(上記とは別に1700円引かれるクーポンも2回使った)



UberOneも無料期間で一旦切るし、たまにクーポン使ったくらいでヘビーユーザーにはならないと思う。
だけど、ド修羅場とかに遭遇したときにこの選択肢があるの、めちゃくちゃ心理的に助かると思う。
物理的に身動き取れなくても、色んな選択肢あるの、嬉しい。


あとひとり暮らしで体調崩すとあらゆることが終了するって既に2回くらい思い知り、一応家に何かしら買い置きしてはいるんだけどさ。
体感、半分くらいは「今これしか食べたくね~~!!!!!」ってなることあるじゃん、それへの対処が出来るの、最高。
ご機嫌なんて自分で取ってナンボなので……

あと普通にネットスーパー代わりに使えそうなの良いなって思った。
割高だけど、体調不良すぎて家のすぐそばのコンビニに行くことすら出来ないときとかに重宝しそう。
結局ワンルームひとり暮らしって収納にも限度あるし、スポドリとかそう何本も置いて置けないんだよね……
(災害用の備蓄も置いてあるし限界ある)


とりあえず1ヶ月くらいはたまにUberする生活、満喫してみようと思います。

……都会に染まっちまったな。

今日のあなたのラッキーアイテムはめろのX(旧Twitter)!フォローしたらいいことあるかも