見出し画像

年度末も年度始めも引きこもりしてしまった

新年度だ。
進学やら入社やらめでたい雰囲気に包まれている世の中に反し、己は休職中の身なので、ぼんやりと3/31も4/1も過ごしてしまった。

4/1、まだあるじゃんって?

朝は夢でうなされて寝起き最悪だし、昨日の晩ご飯ドカ食いしたせいで胃の調子がイマイチだし(自業自得)、ネサフしててもエイプリルフールのなんやかんやで学級会が各所で始まってるのを見てげんなりしたので何もやる気が起きない。
終わった~~~~~。

もう今日は推しソシャゲ触る以外のことはしませ~~~ん。
昨日も引きこもっちゃったけど、今日も引きこもりさせて頂く。
そうなるべくして、昨日の自分は晩ご飯で大量ににんにくを摂取してしまったのかもしれない。


まあ長い人生、いや早く終わって欲しさはあるんだけども、長いからこそ、たまには年度末も年度始めもダラダラ過ごすのも悪くないかなって思って。

昨日からやるぞ~~!!!と思ってた家の掃除も全部明日の自分に任せてしまおう。
今日は本当に何もしなくていいよ。
起きただけ偉いから。

他は全部明日にしていいから、シャワーだけは頑張って浴びてね。
明日は元気があったら出かけたいので。
気力なかったらゴミ出しだけ行ってくれれば良いよ。


あとは新入社員が入ってきてドタバタであろう会社へ、いつ復職の連絡すればいいのかだけ迷ってる。
まあ今週末とかで良いか。
ちなみに、一瞬だけメール確認したら人事関連の案内が来てて胃がキリキリした。



人生最高にやる気のない年度始めを迎えた私より。

今日のあなたのラッキーアイテムはめろのX(旧Twitter)!フォローしたらいいことあるかも