見出し画像

【01 ファーストステップ】#柏木知夜365日作詞チャレンジ

(企画概要  利用の際は必ず一読してください→https://docs.google.com/document/d/1LnjTpszDZEQTJN3JGY0tSGHT6RiVtpggMIeBobiAEjg/edit?usp=sharing

『タイトル:ファーストステップ』

できなかった昨日より
踏み出した今日にしよう
すがるような思い込めて
一歩
ここが起点だ
ファーストステップ

できもしないだろ
周りの人とグルになって
遠くから見て嘲笑ってた
自分の中の弱い私
信じることが怖いんだ
できなかった時が苦しいんだ
だけど明日を変えるなら
踏み出すしか道はない

出口もない
安定はない
だけど たどり着きたい場所がある
そこに行きたいんだ

行きたいって思ったから
地図を広げ 今を知る
許せなくて
やるせなくて
そんな一歩を重ねて
ネクストステップ

ああもう今日はダメだって
おしまいだなんて
区切ってしまえばそこがゴールで
悪あがきすら止めてしまう
それでいいか?
それでいいのか?
何度だって自分の胸深く
確かな答えを探すんだ

うまく笑えない
うまく振舞えない
今 気付いただけ前進なのさ
必ずたどり着く

行きたいって願ったから
腕を広げ 伸びをする
できもしない
できるようにさ
そして一歩を重ねて
ネクストステップ

振り返ったときにさ
笑ってたいだろ
こんなに遠くに来たよと
ずっとずっとずっと地続きの明日を
ちょっと高くから眺めてさ

行きたいって思ったから
行きたいって願ったから
地図を広げ 今を知る
許せなくて(できもしない)
やるせなくて(できるようにさ)
そんな一歩を重ねよう
さぁ 
ファーストステップ


画面の前のあなたさえよければ、ご支援お願いします~~! やりたい活動を続けるためなんとか頑張ってます!ご支援いただいた分は活動に還元します!