見出し画像

【26 おもちゃばこ】#柏木知夜フリー作詞チャレンジ

わたしのおもちゃばこ
そこにあるでしょ
ぽっかりと
大きな口あけた
あな

そこにいれるの
詰め込むの
わたしの好きなもの全部
一つ残さず
ぜんぶよ、ぜんぶ

だけど
世界はひろい
ぜんぶは入れられないよって
おもちゃばこが言う

だったら
入れられるだけ
ぎゅうぎゅうに入るだけいれる
おとうさんも
おかあさんも
おじいちゃんも
おばあちゃんも
ねこのみけちゃんも
ぜんぶ、ぜんぶ

ハンバーグも
カラオケも
心理テストも
お布団も
ぜんぶ、ぜんぶ

ぎゅうぎゅう
くるしいよー
ぎゅうぎゅう
助けてよーって声

聴こえないよ、聴こえないの
聞いたらだめなの
だってわたしの
おもちゃばこだから

好きなもの
たくさん
嫌いなもの
入れないの

だけど
どうしてか
いつのまにか
嫌いなもの入ってる

汚い言葉に
悲しい音
どうして
どうしてかな
あんなにたくさん
大好きを入れたのに
あんなにたくさん
入れたのに

嫌い
嫌い
やっぱり嫌い
汚くなったおもちゃばこ

こんなの
いーらない
こんなの
おもちゃじゃない


画面の前のあなたさえよければ、ご支援お願いします~~! やりたい活動を続けるためなんとか頑張ってます!ご支援いただいた分は活動に還元します!