見出し画像

[日記]12:38 ちょっと良いソファの上

起きる直前に嫌な夢を見た。

駅を目指して林の中の緩い階段を下っていく。

膝がぐらぐらしてしまって、うまく歩けない。

たぶん部屋の中にばかりいたから足の筋肉が弱っている。

同行している大学時代の友人に、かなり高そうな杖を借りたり、(実際にも彼は英国紳士のような杖をよく持っていた)

ところどころ手を取ってもらいながら、もうすでに遅刻していてかなり焦っているんだけども、ゆっくり進む。

やっとのことで電車に乗り、ついた先の事務所は数分おきに床が傾く。
あまりに角度が急なこともあって、目の前の机のお弁当がこちらに降ってきた。

こんなところで私は何をすればいいのかと思った。

みたいな分かりやすい夢だった。


新しい職場が不安なんだと思う。
でもやっぱり私はがんばりたいなあ。

次のところでもダメだったらすっぱり自己研鑽なんかやめちゃって、お金を稼ぐ仕事として割り切って、あとはのんびり過ごそう。

人生なにしたっていいわけだし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?