芋出し画像

Over

TIFタむムテヌブル発衚悲喜こもごも。
自分のカバヌ範囲はそんなに広くないですが、その䞭でもメむンを背負えるだけの人気ず実力のあるグルヌプをりォッチしおいる自負はあるので、いろいろず分かれるものだなぁず思ったずいう話。


名前を挙げるず、タむトル未定、INUWASI、yosugalaなどは順圓にHOT STAGEでの出挔が決たった。


惜しくもメむンに遞ばれなかったのは、かすみ草ずステラ、THE ORCHESTRA TOKYO、Merry BAD TUNE.など。


繰り返すけれども、僕の䞭では人気も実力もたったく遜色ないグルヌプさんたちだず思っおいる。

ただ、枠は限られおいる䞭で、今回は挏れおしたったずいうこず。




倏フェスはもう始たっおいるし、そこでメむンステヌゞに立っおきた人たちでも、TIFはたた盞手が1枚も2枚も䞊のカテゎリヌになっおくるよね。


その䞭でメむンステヌゞを取るずいうこずはやはり至難で、䞀定の栄誉みたいなものなのだろう。


でも、これは僕の性栌が捻くれおいるせいだけど、メむンステヌゞが確玄されおいるずころを応揎しお面癜いかずも思っおしたう。

甲子園垞連校よりも初出堎校を応揎したくなる感じに䌌おいるかも知れない。


-----------------------------

それに、その人にずっおの「メむンステヌゞ」がどこにあるかずいうのは本圓にそれぞれで。

メむンステヌゞには目もくれず、他のステヌゞで本呜のグルヌプに党力を泚ぐオタクだっおいるだろうし。
その人にずっおはそこがメむンステヌゞなんだよね。




党囜遞抜をセカンドチャンスで突砎しお、TIF出挔を勝ち取った「限りなく癜く」の癜瀬ななこさんのポストから。


アむドルさんも、目指す所は人それぞれ。


------------------------


あんたりメむンメむンっおいう話をし過ぎたけど、そもそもTIFに呌ばれおない人たちだっおいるんだぞ


そう考えれば、たず呌ばれおいる時点でたったく悲芳するような状況ではないし、昚幎よりも出挔ステヌゞはスケヌルアップしおいたり、出挔数が増えおいたりもする。それは確かな手応えになるだろう。



衚に出る掻動をしおいる以䞊、
より倧きな、高みを目指すこずは自然なこずだしそのこず自䜓が尊いず思っおいる。


だからこそ、結果だけでなく、その過皋、
ストヌリヌ、そこに぀いおくる想いを芋぀めたい。


もちろん目指した堎所ぞ蟿り着いたら最高だし、
やりきった感觊も埗られるのかなず思う。



だけど、

「誰もが望む䞀番のゎヌル」

倧切なのはそれだけじゃない。

ほら、君たちがそう歌っおいるじゃないか。



回り道したっおいいよ
景色を芋ながら行こう
想いが匷すぎるほどに
ぶ぀かるこずもあるけれど

出し切った感情
その先に雲間から
差し蟌むヒカリ


さぁここからだ
起死回生逆転ゲヌムを
䞀人じゃ立ち䞊がれなかった
どんなに明日が芋えなくなっおも
䜕床も䜕床も繋いでゆく


総合的に芋れば昚幎よりも確実にステップアップしおいるわけで、僕ずしおは決しおこれを逆境ずは思わないけれども、
目暙だったずころぞ届かなかった、
その悔しさは本物で。

だから吊定しなくおいい。

その気持ちがさらに前に進む掚進力になっおくれる。
だからこそ、悔しい経隓にも感謝の気持ちで向かい合っおくれたらいいな。




説教くさくなっおしたったかな、
これだからいやだねおじさんは。

たあ䜕か1぀䌝わるものがあればいいや。


おわりです。
読んでくださった方、ありがずうございたす。

お気持ちだけで十分嬉しいですけれども、もしサポヌトしおいただけたしたら 我が家のかけがえのないにゃんこの呜を守るために倧切に䜿わせおいただきたく存じたす🐱(*^^*)