見出し画像

最強のミュウツーはガチで最強!?

最強のミュウツー

9月1日から始まったミュウツーレイド。
調子に乗ってソロで適当に挑んだら瞬殺されて終わりました。なんだこの強さ。その後、本腰を入れて色んな攻略サイトさん(最終的に『転ばぬ先の本』さんの【ポケモンSV】最強ミュウツーレイドのソロ攻略方法【ミュウ立ち回り】https://motomiyaraimu.com/を参考にさせて貰いました)を参考にしてみたのですが…何度やっても勝てることはなく…。

これは対戦もレイドも苦手な自分にとっては『マルチ専用レイド』なのでは?という結論に達し助っ人を求めることに。
そして6回目にやっとゲット出来ました。な、長かった…。加勢してくれた皆さんありがとうございました!!


対ミュウツー専用『ミュウ』

このレイドの特殊な仕様として、レイドが始まると同時にミュウのステータスが大幅に上昇するという特徴があります。

ぶっちゃけアルセウスで来た方が瞬殺されてビビりました。
どうやら『ミュウ』を極限まで強くした上で、挑むのが一番ベストな方法のようです。


お勧めのテラスタル『虫』

どこの攻略を参考にしてもお勧めされるテラスタル『虫』。確かにどのテラスタイプよりも強い。


つるぎのまい&きゅうけつ

※画像は負けてしまったものと勝ったものとごっちゃです。

とにかく「つるぎのまい」で強化したタイプ一致の「きゅうけつ」が強すぎます。相手が眠って全回復しようがガリガリ体力を削っていきますね。
そこに手が空いた方が「むしのていこう」で特攻を下げれば、さらに倒しやすくなることに。


ミュウツーゲットだぜ!!

どこで使おうか迷っていた『ウルトラボール』をここで投入。

ボールに収まってくれました。やったー!!


賞品が豪華!!

倒すとレアなものが貰えるのは嬉しいですね。てかエスパーのテラピース100個も貰えるのか(テラピ集め面倒なのでもう少し改善しないかなぁ)。

ようこそ「ちょっぴりみえっぱり」のミュウツーくん!!
今後ともよろしく。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?