見出し画像

クリア後イベントとソロインテレオンゲット!!【バイオレットその後】

ラスボス後もイベントが結構あって楽しい

昔はエンディング前にセーブをつくってやり込むゲームが多かったりしましたが、今はエンディング後にイベントがあるし自由に行動も出来るしで楽しいなあ。

学校最強大会バトルスクールウォーズ

こんな校長面白すぎて好きだわ

大親友ペパーも参戦

こんな良い奴めったにいない!!

テラスタルは勿論マフィティフ。
ネグレクトで最悪な家族環境のなか、ペパーがこんなに良い奴に育ったのってマフィティフっていう可愛くてモフモフな家族のおかげだよなーと改めて思いましたね。ワンちゃんの力は偉大なり。

各ジムの視察

各ジムを視察するというチャンピオンの仕事を任される。毎回不思議なんですがポケモンの世界って児童労働法とかどうなってんすかね?

すごく常識的なことを言ってくれるアオキさん

やはりトップは非常識なのか。
アオキさんもお気に入りのキャラですね。ジムも普通の仕事っていうサラリーマン感がいい。某国民的グルメドラマキャラ的な一人飯好きなところもいい。

カエデさんも好き!!

まさか虫でもなんでもないタイプをテラスタルしてくるとは…

最初のジムの難易度設定に悩んでいたようですが、自分と戦って解決してよかったです。
カエデさんってほんわりしてて優しそうなのにちょっと厳しそうなところがグッと来るんですよね。あと外見が最高!!
てか「味見」って言い方がずるい…好みのおっとりお姉さんから「味見」なんてワード飛び出したらドキっとするわ!

友達3人の各イベントとそれぞれの部屋に行けるようになる

これも面白いイベントでした。が、しかしペパーが気になる発言を…

お前それはDLコンテンツかなんかの伏線なのか?この発言はなんか一悶着ありそうですね。

ボタン可愛いよ!!

ペルソナ5でも双葉が好みだったしな。こういう引きこもり系機械強いキャラ好みです。ハッカー系ってキャラとしても格好いいしな。それで可愛いとか反則じゃないか(双葉も)。

友達に人間もポケモンも含めちゃうのね

イベントやって良かったとしか思わせないこの笑顔。可愛い。

前回の★7レイド足引っ張ってすみませんでした!!

前回の★7レイドはオンラインでやったのですが、死にまくって他の方の足を引っ張りまくり罪悪感と自己嫌悪で唸ってました。その節は本当にすみませんでした。
そんな訳でもう★7レイドはやらなくていいやと★7を無視して遊んでいたんですが、まさかイケメンポケモン「インテレオン」が★7レイドに来るというニュースが!!

「人妻美女」も好きなら「切れ長イケメン男子」も大好きなので、これは必ずゲットしてやると攻略サイトでレイド用ポケモンをつくってソロで戦いに挑むことにしました。

強そう過ぎるな
攻略サイトで作った最強のお猿様で3回目に無事勝利
なんかヘビーボールが格好いいのでこれで捕まえることに
捕まえることが出来ました!!
イケメン過ぎんだろ好きだわ
おお!本当に「さいきょうのあかし」がある!!

バイオレット本編は終わりましたが、本編後の遊べる要素が沢山あって楽しいですね。あとモンスターが可愛い。

一番の相棒バンバドロ
縁の下の力持ちブラッキー
ラブラブボールを使ってしまった可愛すぎるデカヌチャン

今後の★7レイドに初代の相棒「フシギバナ」や「カメックス」が来たら嬉しいなと思いつつ、図鑑埋めたりネットで対戦しながら、まだまだ遊んでいけたらいいなと思いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?