見出し画像

ランクマスターは嘗ての対戦の夢を見るか?【ポケモンSVランクマ対戦】

やっぱりPS5のゲームの移植は難しかったのか?という個人的な愚痴をこぼしつつ、10月後半~今月まで遊ぼうと思っていたゲームの予定がなくなったのでSwitchで買ったゲームのやり込みをして楽しんでました(ポケSVとかキャサリンとか)。

レンタルパーティーで初マスタークラスに到達!!

ポケモンSVでは「ランクマ」と「色違い探し」に挑戦。色違い探しはともかく、対人戦は苦手なのでランクマはかなりの難易度でした。しかし、そこは才能がある方が考えた勝つためのパーティー(沢山の攻略サイト様が紹介してくれています)。
戦闘が下手な自分でも、なんとか初めてマスタークラスに行くことが出来ました。

てか、マスターになっても対戦続くんですね。到達して初めて知った。

画像は今月のものですが、初めてマスタークラスに行ったとき「マスター到達したし、自分の好きなポケモンで挑んで遊んだほうが面白いよな。もう大して勝ち負け関係ないし。」という気持ちになり、手持ちのポケモンで挑むことにしたんです。ぶっちゃけこれがすべての始まりでした。


パーティーがどの対戦形式よりも多彩な『マスターボール級』

勿論、詰んだり降参したり負けるのが多くて悔しい思いもします(画像はどちらも負けたもの)。ですが、カジュアルやランクマよりポケモンが多彩だし、好きなキャラパーティーで挑んでも勝てます

私のパーティーと順位を参考にして対戦相手が機械的に選ばれているおかげなのか「また〇〇かよって言葉が一番出て来ないのがマスタークラスでした。

というか、色んなポケモンにランクマリボンを取得するためという理由が一番大きな原因のような気もしますが、自分的には大歓迎だし楽しいので嬉しいです(自分もランクマリボンを好きな子につけられるし、好きなポケモンで遊べる!!あと、様々なポケモンの戦略が参考になる)。


あの子もこの子もマスターリボン!!

あの後、次の対戦で勝って無事にメブキジカのリボンをゲットしました。

弱いと言われても可愛い、ネオラントとスワンナも入手。

SVの可愛いワンちゃんトリオにもつけてあげることが出来ました!!


ランクマの穴場『マスターボール級』

苦手だと感じていたランクマをへて、マスボに行ったらドはまりするとか、人間なにがあるかわかんないですね。
SVはもうすぐDLコンテンツも来るし、まだまだスルメのように遊んでいける面白いゲームだなぁと、しみじみ感じた10月から今月の出来事でした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?