見出し画像

品川・大井町で台湾の屋台気分を味わってきた

地元品川区の地域おこしのために、タウン情報ブログのプロジェクトに参加させていただいています!

今回は、東急大井町線のガード下にある「台湾夜市」を紹介する記事を書きました。
ここでは、編集後記をちょっとつぶやきます。

皆さんは、台湾旅行に行ったことがありますか?
台湾に行ったらぜひ体験してほしいのが「士林(シーリン)」などで開かれる夜市です。

士林の夜市は、すごく長い距離にわたって屋台が並んでいます!
食べ物の屋台も、衣料品や雑貨の屋台も、アトラクション的な屋台もありました。
エビ釣りの屋台で釣ったエビを、その場で調理してもらえるなんていう屋台も楽しめました!

そして、夜市の名物料理と言えば、魯肉飯(ルーローハン)です。
街を歩いていて、中華料理店を見つけるとよく魯肉飯を注文するのですが、大井町の「台湾夜市」は、ちゃんと台湾の方が作っている本場の味がしました!

このお店は店内装飾や椅子も、台湾の屋台を再現していて、こだわりが感じられました。

台湾夜市の店内

体験記事がブログサイトに掲載されたので、続きをぜひお読みください!

私の地元には、SDGsの取り組みを実践しているお店や施設、多文化共生にまつわるものなど、グローカルな場所がたくさんあります。

ブログの中でどしどし紹介していきたいと思います!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?