見出し画像

導き

お盆休みの間に友達とランチに行った。

友達が車を出してくれてドライブしながらのランチ。

ランチの最中に友達の電話が鳴った。

私は会ったことはないけど電話で何度かお話しはしたことのある

おじさまだった。

おひとり様のそのおじさまは同じ市内で建設業の社長さん。

『虎屋の本店に居るんだけど、羊羹食べるかい?』って

連絡だったみたい。

「わーい。嬉しいですぅ」なんて素直に言える彼女が羨ましい。

友達は私と居ることを伝えて後ほど合流することに。

おじさまは私の分まで用意してくださって😊😁

初めましての挨拶もそこそこにおじさまは速攻帰って行きました。

貰ったはいいが、羊羹・・・・。うちは食べない~💦

ということで、羊羹大好きな人に貰い物だけどあげることに。

事情を全部知っている友達も「いいんじゃな~い♪」ってことで

母の所に行ってきました。

ちょうどベランダで洗濯ものを干していたので

「ちーっす」と呼びかけ、虎屋の袋を見せると

目が輝いておりました(笑)

玄関先で羊羹を渡しつつ、近況を報告し合い

「じゃ、また~」とお互いに笑顔で。


お盆だったし、きっとご先祖様が導いてくれたのかも。

おじさまには申し訳ないけど、美味しいと食べてくれる人に

渡ったし、許してくれるかな(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?