見出し画像

青春のリグレット

NHKで放送されたユーミンストーリーズを見ました。夏帆さん主演の回です。

1話15分の全4回。
面白かったです。
時代の恋と、今の結婚生活との対比。
何か甘酸っぱい感じがして染みました。

私にも上手く行かなかった大学時代の恋がありましたね。
「別れてほしい」
24歳の当時、ファミレスで言われたことをまだ覚えています。
その時は仕事始めて2年目。
私は仕事が忙しすぎて彼女にもほとんど会えなかったのです。彼女は看護師。土日も勤務があったり、休みが合わなかったのもあります。それに看護師は組織の厳しさ(女社会は過酷です)にストレスも加わって、毎日大変だったようです。

その時までに大学時代含めて3年半もお付き合いをしていました。でも終わりは予測できるものです。

別れを切り出されたファミレス。その数ヶ月前から彼女の気持ちが離れていたのは分かっていました。話をしていれば分かります。たまの休みで、一緒にご飯行っていても話は盛り上がりません。沈黙の連続。目が伏し目がち。そういう彼女の気を引くために話を進めようと話題提供しますが、それでも空回り。そういうのが何ヶ月も続きました。
私自身もわかっていたのかもしれません。もうもたない、と。

おっと、これ以上はつまらない話になるので、やめておきましょう。青春のリグレット、とは言え、あれがあったから、今があるのですから。

今週のユーミンストーリーズが楽しみです。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

よろしければサポートいただけると嬉しいです。街の情報収集やモチベーションの向上によって良い記事が書けるよう努力致します。よろしくお願いいたします!