見出し画像

【日記】眠いのにがんばるの超エラい【4日目】

2022-12-05
日記4日目。

ありがたいことになんだかんだで閲覧してくれている人がいる。
おかげさまで3日坊主を越えられました。

昨日の日記なんて完全に居眠りしながら打った駄文なのに8いいねも付いたのなんで???ナゾなんだけど???
いつも1~3個くらいよ?

眠りの小五郎的なアレが開花してたんスかね?


ーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、今日のこと。

今日は朝からバッドコンディション。
睡眠リズムは修正できた。それはナイス。
ただ最低7時間睡眠を取らないとメンタルとパフォーマンスが劇的に低下する。
たまに5時間とかで起きちゃう日がある。それが今日。

そんなバッドコンディションの中でガンバったことリスト!
いってみよう!


①Youtubeちゃんねる開設した
べつにおしゃべりとかするわけじゃない。
そういうのは絶対いやだ。ネットこわい。

ちょっと音楽系のこととかやってみようと思って。
実際に手を付けるのはまだ先になりそうだけど。

随分と先延ばしにしてしまっていたからせめて「チャンネル開設だけ」というミッションを完了した。

数年前からネット恐怖症とでもいうのか、アカウントひとつ作るだけでもものすごい抵抗感がある。
それがYoutubeともなれば未知の領域。
観る側はまだしも、発信する側として矢面に立つのは怖すぎる。

だから「とりあえず登録だけしときなよ!後からいつでも消せるよ!」
と積極的に自己暗示をかけた。

ということで、個人的にめちゃめちゃ心理的負担の大きい作業をクソネミモードの状態で「今日中に仕上げる!」で完了したの、超エラい。

イマジナリーギャルも『マジおまえ!めっちゃガンバったじゃん!!!』
って背中バシバシ叩いてきてる。やったね。


②問い合わせの電話をした

健常者にしてみたら日常的なことすぎて「は?」って感じなんだけど、こちとらしばらく赤の他人と電話なんてしてなかったもので。

ハードル上がりすぎて数日連絡すっぽかしてたのをちゃんと電話した。
エラい(?)

課題の大小ではない。
「課題を済ませた」ことがエラいのである。


③Twitterのアイコン変えた

これはもう何がエラいのか自分でもわからない。
ただ人の目に触れる部分に手を加える行為自体、身嗜みと言えよう。

うつ病の症状あるあるには「身嗜みに気を使わなくなる」なんてのがあるので、絶賛うつ病をやらかしている人間的に結構大事なことかもしれない。
(とかテキトーに書いてるうちに思いついた)

隙あらば自分褒め。
正しいライフハックです。


新しいTwitter用アイコン

どう?可愛くない??
バカっぽくて超かわいい。


↑ここで作ってみた。
なんだ「スケベでもない女の子メーカー」って。


でも、まだ前のほたるちゃんとも悩んでる自分もいる。

最高に可愛いほたるちゃん

できればnoteと同じアイコンで揃えたい。
が、noteで使うにはあまりにもバカっぽすぎる・・・・・・

バカっぽさはやっぱりTwitterでこそ輝くんだよなぁ。

まあいいや、眠いので後から考えます。
実行したことがエラい(隙あらば自分褒め)。


④ルルーシュの誕生日祝った

最早エラいとか関係ない。
ただの『今日やったことのメモ』。

昔からコードギアスのファンです。
「一番影響を受けたアニメは?」と聞かれたら迷わずギアスと答える。
おかげさまで現在進行系で厨二病。


あんまりソシャゲ好きじゃないんだけど、ロストストーリーズ(ギアスのソシャゲ)だけはちまちまやってる。

今日からルルーシュのバースデーガチャが始まったので10連ガチャ引きました。
恐らくサービスなんだろうけど、一発でバースデールルーシュを引けたの感謝。

ガチャ引く時に脳がバグらないように理性と自制心で依存沼に落ちないようコントロールしてるところ、自分の好きなところでもある。
あっ、ガチャから脳を守ってエラい!!!(隙自褒)


ロスストの年末特番を観た

最早「番組を観た」って話。
エラいはどこにいった。

上でも言ったようにルルーシュの誕生日に合わせてロスストの特番がやってた。

あれもう15年も前の作品なんだよね。
未だに根強い人気もあるし海外にもファンが多い。
マルイコラボやポップアップストアなども定期的に行われてる。
驚きのロングヒットコンテンツ。

あくまでアプリの特番なのに、同時接続者数3,000弱だった。すごいね。

ついでに今日の告知のひとつに「海外版アプリ配信決定」なんてのもあった。
この上さらに海外進出とか、なかなか稼いでますね。
その調子で盛り上げてほしい。

中でもC.C.役のゆかなさんのファン。
声優さんにまで興味を抱いたきっかけがC.C.なのでだいぶ長いことファンやらせていただいている。

今日の特番にはゆかなさんもゲストに来ていたので、そのご尊顔を拝見すべくYoutubeの前でこうべを垂れていた(姿勢の低いオタク)

はい、推しをちゃんと追ってエラい!!!
「推しは推せるうちに推せ」なんだ!!!
手を抜いていたら思い出になってしまうよ!!!


ーーーーーーーーーーーーーーーー

・・・・・・と、このように今日はたくさんガンバったのです。

何をガンバったかは大した問題じゃないのです。
「今日こんなにガンバったんだ!」と自分を手放しで褒めてあげられる状態を作ってやることが大切なわけで。

そうすれば今日こそぐっすり眠れるはず。


眠気が飛んでダラダラ書いてたら2,000文字を超えていた。悪癖。

ただ目眩がしてきたのでそろそろ寝ます。

やらなきゃいけないことを少しずつ消化して、目の前のことに集中できる環境を作ってあげよう。

あっ、また意識高いこと言った!
自分を大切にできてエラい!!!


では今日はこのへんで。
おやすみ世界。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?