見出し画像

note始めました

「冷やし中華始めました」の看板を見ることが増える時期、「冷やしマスク始めました」の自販機をニュースで見た。文字通り冷たいマスクを売る自販機だった。

「note始めました」

これから何を書いていくのか?と言いますと、仕事のことが多くなりそうです。

私は5月から、NPO法人「資産と暮らしの相談センター」を設立して、今、理事として運営に携わっています。

今回設立したNPO法人が、社会に貢献できなければ、この法人自体に存在する意味はありません。

このnoteが、NPO法人「資産と暮らしの相談センター」を知るキッカケになったり、社会貢献のためのスタートになればと思うのです。

私が力になれることがあるのであれば、たくさん時間を割いていきたいです。

そのためには、私という人間を通して、このNPO法人がどういう活動をしているのかを発信していきます。

私の性格上、私のこと5割、NPO法人の活動3割、その他2割程度、どうしても私のことが多くなってしまうと思いますが、私を通して、NPO法人を少しでも認知していただきたいと思っています。

私という人間の活動を、このnoteで確認していただき、おもしろそうだなと思ってもらえたら、私とあなたの出会いの始まりです。

お悩み相談や一緒に仕事したい、遊びたい、飲みたい、パパ友になりたいなどなど、どんなキッカケでも構わないので、noteを読んで探してください。

そしてこのnoteのコメント欄や直接DMいただければ、絆が生まれます。

私自身、間口は広いので、お気軽に連絡ください。

不動産や相続、債務整理や、お付き合いさせていただいている弁護士、税理士、司法書士の先生との話などを中心に書こうと試みますが、この内容だけだと私の性格上、息が詰まって継続できなくなります。

私は続けるために楽しんで書いていきます。

夜は酒を飲んでしまって、たぶん、何もできなくなってしまいますので、朝に勝負をかけます。

お付き合いください。

いただいたサポートは、不動産調査に使わせていただきます!