モルヒネを煽って死ぬ自由を許してやってください。

あの頃から、ずっと、死に際のことも覚えている。
死ぬ度に、この世界で怯えるものが増えていった。
火にあぶられることもどこかで覚えてるし、銃を突きつけられて死んだことも覚えてるし、胃腸の調子がおかしくて風邪すら乗り越えられなくなってゲータレードも喉が通らなくって死んだことも、覚えてる。
数ある死の中で、一番ラクに死ねたのは、モルヒネを大量につくってモルヒネでラリって死んだ女王のときの死だ。
クレオパトラの伝記本の最期の瞬間の描写に首をひねる程度には、覚えてるんだ。
このときの死に方に向き合うために、今はモルヒネをつくる方法も、モルヒネそのものも厳重管理されてるのかなって思うぐらいだ。
だけど、もういい頃合いだろう。
あの頃に戻ることは、二度と叶うこともないが、もし、あのとき自殺せずにいれば、相手がたまたまアウグストゥスで、ヘルメスだったから悪いようにはされなくて済んだという話も後から聞いた。
子供たちを守れるほどの政治力なんてもう残ってないにしても、カエサルとの子供を守るくらいなら、何とかなったかもしれなかったのだよなぁとも思う。まぁ目の前で惨殺されたかもしれんけどもな。選ばなかったことは記録されることもない。

あのときの関係性が、藤原道長との結婚関係に続いていて、さらには、ナポレオンとの結婚と離婚につながっていて、で、今回の関係性なんだよなって思う。

今度は、これから、ガンで死ぬ痛みと恐怖に怯えながら、お前がモルヒネを大量に浴びて快楽のうちに死ぬか、それでも苦しみから生き残って治ってでも生き抜くのかを選び取る番なんだよ。

奇しくも、ガンの痛みを取る治療薬はモルヒネだけだというくらいだからね。

だから、安楽死を選ぶ自由だけでも、許してやって。
まぁ、私の老後の死に方のためでもある。
あ、でも、よくよく考えたら、あっちはスイスにでも、どこにでも渡る選択肢も取れるんかもな(ワンチャン)

で、ここまで長い事関係性紡いでても、魂的には(ここ重要)あれで当て馬扱いなんだよな……とちょっとビビる面もある。エターナル当て馬やん。ま、今回は相手役でもなければ、当て馬でもないか。
ちなみに、魂的には、本命相手役扱いなのはアポロンの方だし、だからといって巷のツインレイ信仰で勝手に言われまくってるツインレイ男性であるアポロンとの統合なんぞ、まぁ、ありえんのだけど(アプロディーテーがウラヌスのちんちんに戻るんかって話ぐらいあり得ない)

クロノスは奥さんを大事にするよね。
ウラヌスが奥さんを大事にするのと同じくらいにね。
クロノスの奥さんのレアは今、どんな状態なんだろうね。

で、今回は他の人間を巻き込んでしまってる。
まぁまぁいつものことくらいの話ではあるけど。
このスパンの話になると、新規参入の人間は、一夜妻やら一夜夫くらいの立ち位置になってしまう。
来世には、忘れていそうだし、今回で関係性やり切るとは思うし。
ギリシャ神話には、神様に愛された人間として名前が永遠に残るみたいなノリで、名前とか存在とかは残るかもしれんけど……って、時代が新しすぎると名前も残らんのかもしれんな。
なんか、逆に大変そうやな。知らんけど。

こういうのは、月刊ムーだと思ってるくらいが、ちょうどいいよ。


サポート代は、わたしの子供たちの育児費用等に使われます。