見出し画像

WEB小説を読み続けて25年。私が選んだWEB小説をお知らせします。

はじめに

インターネットが普及してネット上で小説が溢れております。

近年ではWEB小説から商業小説はザラ。

上手く行けばアニメ化までする時代になりました。

いい世の中になったもんだ。。

そんなWEB小説を1996年から読み続けた私が選んだ作品をご紹介したいと思います。

とは言え、SAO(ソード・アート・オンライン)やログ・ホライゾンをアニメ化してから知った程度のヤツの選んだ作品です。

あくまでも私が主観的に良いと思った作品なので、面白くなかったなどの苦情は受け付けません。

というか、そんなライフ、HP、SAN値は持ち合わせておりませんので攻撃しないで下さい。

常に「もうやめて!私のライフはもうゼロよ!」と言ってますのでご容赦ください。

では、予防線も張った処でWEB小説を紹介したいと思います。

WEB小説紹介

第一回目なので、アニメ化しており、WEB上で原作を読める作品を紹介したいと思います。

って上の画像を見たら分かりますよねw

#盾の勇者の成り上がり

まずはこの作品を紹介したいと思います。
「小説家になろう」の作品です。

盾の勇者の成り上がり

著者は#アネコユサギ 氏

神奈川県出身。ゲームと読書好きが高じて、小説を書き始める。『盾の勇者の成り上がり』を執筆し、ネット上に作品を公開。作品発表後、連日欠かすことなく更新することで病み付きとなる読者が続出し話題となる。2013年8月「MFブックス」から商業デビュー。「どん底からどこまでも出世して行きます」と語る。
(盾の勇者の成り上がり 1巻より引用)

あらすじ・内容

盾の勇者として異世界に召喚された岩谷尚文。冒険三日目にして仲間に裏切られ、勇者としての名声と金銭を一度に失ってしまった。…なぜ、俺だけがこんな目に遭うんだ!?不信。疑念。猜疑心。世界中のすべてが敵だ!他者を信じられなくなった尚文だったが、そんな彼の前に、一人の少女が現れて…!?苦悩の果てに、彼が手にしたものは一体何なのか!?これは、一人の男が絶望の底から這い上がって行く軌跡を描いた成り上がりファンタジー!
(以上、Amazonより引用)

私見

ジャンルは「ざまぁ系」の成り上がりモノです。
相手に復讐するより、仲間に引き入れて行く処が近年流行の「もう遅い」よりかは遥かに好きです。

WEB版では、盾の勇者の成り上がりが終わるまで。
毎朝10時の更新を毎日やられてました。

それで中毒になった者の1人が私ですw

現在は1021話まで更新されてます。

商業化されたのは22巻。

コミック版17巻。

商業化された話と全然違いますので、WEB版を読んで、商業化されたモノを読んでも楽しめると思います。

そんな盾の勇者の成り上がりがアニメ化した時は期待半分、疑い半分でしたが、、

コレは当たりでしたね。

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B07M7XKD4R/ref=atv_dp_share_cu_r

もっと読む人が増えて欲しいです。

そういった事で「盾の勇者の成り上がり」を紹介いたします。

続編


よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。