また一歩中止に近付いた

アメリカからの積極的支持無し!菅総理の思惑完全に外れた。東京五輪「新型コロナに打ち勝った証し」の表現消えた。バイデン氏からは開催の直接支持なし。元博報堂作家本間龍さんと一月万冊清水有高。

今日も #一月万冊 を見る。
#清水有高       さんと#本間龍 さんの話を聴く。

菅総理がアメリカへ行き、バイデン大統領と会談した。
狙いはオリンピックにバイデン大統領と選手を派遣してもらう確約と、ワクチン輸入の拡大と聞いていた。

そんな日本側の意図だったが、、

【ワシントン共同】サキ米大統領報道官は、バイデン大統領が東京五輪への招待に応じるかどうかについて「日本政府が準備に慎重な考慮を重ねていることは理解している」と述べるにとどめ、態度を保留した。

来ないの?
そもそも、行く予定になかった?
100日後の予定が白紙なわけなから、これは来ないよな?


東京の女帝陛下が「東京に来るな!」と言ってるもんな。。

神奈川県の黒岩祐治知事が16日、読売テレビ・日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」にリモートで生出演。東京都の小池百合子都知事が15日の会見で「エッセンシャルワーカー以外は東京に来ないで下さい」などと呼びかけたことについて、「実際問題、無理だと思います」と述べた。

千葉、神奈川、埼玉県民は来るなか?

翔んで埼玉みたいに関所を設けて通行手形でも導入する?


さらに、、、
小池さん疲れてるな。。

東京都の小池百合子知事が16日、都庁で定例会見を開いた。
 新型コロナウイルスの従来より感染力が1・3~1・9倍と言われる変異株が、都内で急増していると指摘。「若い世代への拡大が顕著です」と述べた。
 専門家からは、現在の人流抑制のレベルでは、変異株に負けてしまうとの指摘があるとし、「爆発的に増加してもおかしくない」との警告を受けていると明かした。
「危機感ですけれども、もう疲れたよとか言わないでください。また、第4波と言われている波は非常にきつい。徹底して人流を抑制しましょう」と訴えた。

貴女が疲れてるんだよ。。
辞めたら?病む前にさ、、
今さらマンボウ!!♪とかやって無いで、その前に対応をしっかりやってれば良かったんだよ。

感染者がドンドン増加して現状ではオリンピックは完全に無理だろ。

それなのに、、、
昨年秋に選手を優先的にワクチンを接種させると計画させてたのか?

東京五輪・パラリンピックに出場する日本選手に優先的に新型コロナウイルスのワクチンを接種させる案が、昨秋の段階で検討されていたことが15日、政府関係者への取材で分かった。

グロテスクだな・・・

副作用が凄いのにアスリートに撃たせるの?
拒否する人多そうだな。。。

そのように、コロナを抑えれてない危険地帯に大統領を招待する事がギャグだよな・・・
大統領は78歳だっけ?
危険だから来る訳無いか。

 バイデン米大統領は7日、ラジオ番組に出演し、東京五輪・パラリンピックについて「安全に開催できるかどうか科学に基づいて判断されるべきだ」と語った。「開催できることを願っているが、まだ分からない」とも述べた。

しかも「科学に基づいて判断される」って日本には無理じゃね?

バイデン米大統領との共同記者会見では、米メディアが菅義偉首相に東京五輪開催について、新型コロナウイルスのワクチン接種が進んでいないことを念頭に「公衆衛生の観点から日本は五輪の準備ができていない段階で進めるのは無責任ではないか」と質問した。
 だが、菅首相はこれには直接は答えず、日本メディアに次の質問を促した。

しかも、その対応は国内では通用するけど、外国では無理そう・・・
それにしても、何しにアメリカに行ったんだ?
外務省は仕事したのか?
それとも、、
無茶振りだったのか?

本間龍さんの本

#東京オリンピック  
#東京五輪  
#博報堂  
#一月万冊  
#清水有高  
#本間龍  
#小池知事  
#Tokyoインパール2020  

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。