オリンピックは中止で良いと思う 3月30日

1021文字

今日も一月万冊を見る。
#清水有高 さんと #本間龍 さんの話を聞く。

PCR検査では発見出来ないブルターニュ型の新型コロナ。
肺にすぐ行くの??
従来型は鼻や喉に留まっていたのが、すぐ肺に行って爆発的に増えるらしい。。

これじゃ、オリンピックや他のスポーツ大会の開催そのものが危ぶまれるな。。
根底から覆すウィルスだな、、

コロナの感染者が増えて来た大阪市。
その大阪市の名物市長のイソジン吉村さんは、2週間前には緊急事態宣言を早く解除しろと言って、PCR検査はしなくて良いと言ってたのに?

今度はコロナ患者が増えて来てたから焦ってるの?

この人達っていったい何なの?
あと、PCR検査数が東京よりも増えてるらしい。
いい事だよ?
でも、意図が読めない。

本間さんと清水さん曰く。

オリンピック中止の手柄を狙ってる??
今のままだと小池百合子東京都知事が中止にしろと言いそうだから、その前に大阪市が言う狙い?

大阪市を消そうとした維新憎しの大阪市の職員が市長の言う事を無視して、市民のためにPCR検査を増やしてる?

どれなんだろ?

もしかして、純粋に何も考えてない?
大阪市の現状を全く理解してなくて、騒いでる??
そんな可能性があるのかな?

そんなアホな、、、
まさかね、、

でもね、、
2週間前にPCR検査は必要ないと言ってた人だもんな、、


そんなオリンピックの開会式は夜8時。
それから3時間もやる、、

厚労省の職員が酒飲んで騒いでも問題ない。

でも、飲食店は時短しろ。
国民は外で飲んだらけしからん??
厚労省の職員は良いけどね。。

何だろうこのアホらしさ。

で、そもそも真夏に運動したら熱中症になって倒れるんだよ?

それなのに運動会するんだぜ?

炎天下でマスクするの?
死ぬほど苦しいと思うよ?

炎天下で、空調の効いてないスタジアムでスポーツ観戦?
金払って観るの?
そんなに観たいモノなのかな?

俺には理解出来ない。

夜間開催ならJリーグは観てたよ?
ヨーロッパのサッカーはDAZNで観るな。。

でも、コロナが怖いから生観戦はしてないよ?

だから、オリンピックは絶対観に行かない。
そもそも、チケットも買ってない。
買う気も起こらなかった。

見るなら、クーラーの効いた部屋で見た方が良くね?

そもそも、人混みの中に入って行くのが怖いよ。

それでもオリンピックをやるのかな?

中止で良いよ。
あと、税金返せ。

本間龍さんの本


#東京オリンピック
#東京五輪
#電通
#Tokyoインパール2020
#一月万冊
#本間龍
#清水有高

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。