見出し画像

まだ虚しい聖火リレーするのかな?


今日もYouTubeチャンネル #一月万冊 で #本間龍 さんと#清水有高 さんの話を聞く。

大阪市で聖火リレーが止まる!大阪のまん延防止等重点措置・聖火リレー中止でなだれ込む東京オリンピック中止。

コロナが蔓延し、現状既に中止以外の選択肢が無い東京オリンピック2020。
別名 #Tokyoインパール2020
それなのに聖火リレーが始まってしまった、、

そんな中で、大阪府で感染者が激増。
どうもイギリス型の変異種が猛威を奮ってるらしい。
感染力も従来型よりも高いらしい。

現状を認識してない中央より良いけどさ、、
緊急事態宣言明け1ヶ月で、再度緊急事態宣言が出来ないからマンボウって、、
そもそも、聖火リレーをこの時期までに中止にしなかった時点で赤点だからね?
赤点の中で多少マシってだけ。

だから、ドヤ顔で何を言われても滑稽にしか映らない。

蔓延を止めれない。
イソジンでウガイしてもダメなんだね。
そろそろ、医療がパンクするかもしれないのに、、

まだ聖火リレーは続く。

今日は、、岐阜か。
こんなに感染者が増えてるのに止めないんだね。
他県だから別に良いのか?
そう言う問題なのかな?

でもマンボウするとしたら聖火リレーは中止だよな?
緊急事態宣言じゃない、マンボウだから聖火リレーを中止するには当たらないとかするのかな?
その辺りはどうなるのか不明だな、、
何かまた言葉遊びするだろうな、、

現実はマンボウしても蔓延は続くとは思うけどね。
だって実際、何かやってる?
ただ自粛しろと言ってるだけじゃん?

それにしても、全国でマンボウしたらどうなるのだろう?
それでも、聖火リレーは続けるのかな?

まぁ、こんな認識の奴等だもんな。。
この1年間、何を学んでいたんだ?
「こうも一気に増えるとは」とかよく言えるよな。

清水さんが「関ヶ原に砦でも築いて関西からの流入を止めないといけないかも。」と言い。

本間さんが、「翔んで埼玉みたいな感じに?」

イメージ的にこの作品の埼玉県みたいになるの??

関東に住んでいても、一般国民がコロナに罹患したら「草でも食っとけ」と言われるの??

何かそんな感じがする。。

福島県から避難してきた人にも冷たい対応をした国だもんな、、

そうなると埼玉県と千葉県が手を組んで東京都に反乱を起こすしかないの?

そんな群雄割拠な春秋時代は嫌過ぎる。

それにしても、いつまでオリンピックに固執するのだろう?
ヨーロッパ、アフリカ、アメリカも変異種が蔓延しているのに、オリンピックなんて出来るわけが無いのに、、

いつまでこんな茶番を続けるのだろうか?

その労力をコロナ対策に回せば良いと思う今日のごろ。

そして、オリンピックって真夏の暑い時期にやるのに全く熱中症対策をしてなかったのが問題だったのに。
いつの間にか、コロナの中でもするのかの方が問題になってる。。
でも、両方とも全く解決してないのに強行開催しようとする。

その原資は我々の税金。。

本当にオリンピックを主催する組織が腐ってるよな。
オリンピック憲章をもう一回よく読んでみようよ。。

何のためのオリンピックなのか。
今のオリンピックは本気でおかしい。

もう、廃止でいいよ。

本間龍さんの本



#東京オリンピック
#東京五輪
#電通
#一月万冊
#清水有高
#本間龍
#Tokyoインパール2020



よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。